見出し画像

ナビィのコトノハ

千葉取材の巻4

久しぶりの海辺を楽しんだ後は

私が20年来行きたかった場所✨

それは。。。

マザー牧場です!


相葉ちゃんが小さい頃から

よく遊びに行っていた思い出の場所。




9年ほど前に娘と千葉に遊びに行った時は

日帰りで「俺の千葉」ロケ地巡りをし

浜のいそっぴで海鮮BBQ、

海辺でビワサイダー飲んだり

州崎のお台場海浜公園で夕陽見ながら

5×10聞いて涙し

弾丸で帰るという旅で。
(娘は当時東京在住だったので)


いつかゆっくりマザー牧場行けたらな〜

遠い未来かなぁ〜と思ってましたが

今回、娘の計らいで行けることになりました✨




コロナで緊急事態宣言が出た時に

マザー牧場が閉園なら
(娘の取材の半分は牛だった!笑)

今回の取材旅はキャンセルの予定でしたが

目的地のマザー牧場はなんと開園

そして、ドライブスルー⁉️

むむむ?

マザー牧場自体仕組みがわからないので

ドライブスルーするほど何かあるのか?

まぁ、誰とも会わないで済むならいいか。



千葉の田舎道を爆走して

到着したマザー牧場、感涙。




「30分ほど車から降りられません!

だからトイレだけ行っておいてください〜」

とのお姉さんの説明で、トイレ休憩、笑




その後、スタッフさんの誘導で

ドライブスルーが始まります。

ルーちゃんも車のケージの中から

動物たちを観察。


丘全体が菜の花畑で圧巻〜✨


運転してたので、あまり撮れませんでしたが














ゆっくり走行して、

動物たちを眺めて。。。



それよりも広い景色に圧倒されて

ここ、北海道??

のどかすぎるーーーっと

車の中で叫んでました。



車は何台かいて、ゆっくり過ぎると

後ろが詰まってくるので

のろのろ運転で動物の説明を聞き

止まることは出来なかったけど

まぁ、よしとしよう、初回だし✨ 






30分ほどで全行程を見学し

頂上で休憩〜

ここでようやく車から降りられます。

馬や羊と少しだけ触れ合えます。




広い芝生にルーちゃん大喜び♡




羊のこと、大きな犬だと思ってるルーちゃん




馬に人参をやったり



ルーちゃんはエサの人参が欲しそうでした💦



レストランはやってないので 

上の広場では休憩したりするくらいかな

あ、遊園地は動いてたかも〜




お日様浴びて、のんびり〜








こんなに山の上だと思ってなかったので

景色が綺麗で、動物たちも可愛くて

また、のんびり来たいなぁと思いました。




草原で走り回る娘とルーちゃん

いいねぇ、見てるだけで幸せだわ。





さ、一泊2日取材旅も終盤です。

3時過ぎのフェリーで帰るので

もう、マザー牧場にさよならです。


この続きはまた明日〜





コメント一覧

ナビィ
のんのんさん〜♪
乳搾りとか色々体験があるんだよね〜
ショーを見る小屋とかもあったわ。
また行きたいけどねぇ、普通に戻ったら。

運転はマザー牧場の近辺の山道は狭くて細くて
対向車が来たらヒヤヒヤだったよ💦
平日で車が少なくてよかったわ〜。

そして、また千葉が好きになりました!笑
のんのん
マザー牧場かあ!うちも子どもたちが小さいときに1回だけ行ったなあ。
乳搾り体験とかして面白かった記憶が。
今はなんとドライブスルー!考えたね~。
娘ちゃんの取材としては物足りなかったかもしれないけど…。

それにしても1泊2日とは思えないくらいのアクティブさ。
まず運転が苦手なわたしから見るとほんとすごいわ。
マザー牧場も最後の方の道がなかなか細かった記憶が…
(夫も運転嫌いなのでもう行きたくない的なことを言ってたような)。

お疲れさまでした!
ナビィ
keikoさん〜♪
そう、マザー牧場でした!笑
家族連れが多いんでしょうね〜
のどかでとても良いところでした✨
薪ストーブも是非体験してみてくださいませ💕
見てるだけで癒されますよ(^ ^)
けいこ
ナビィさん、こんにちは(^^)/

千葉のどこが行きたかった所なのかなあー?って思ってました!
おーーぉマザー牧場(^^)
懐かしい! ずいぶん前に子どもたちと行きました。懐かし過ぎる(笑)
写真見ていたら 久しぶりに行きたくなりました。
ありがとうございます:-)(^_^)v

泊まられた所も本当に良さそうで
参考になりました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ルーちゃんと娘と千葉旅」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事