見出し画像

ナビィのコトノハ

TEX-MEX STAND

今日は普通の平日〜なはずです!

しかしベトナムでは祝日なんですって⁉️

また休み??

聞いてないよぉ〜(-_-)

フン王の命日だそうで、仕事も学校も休みだそうです。



2日前にベトナムのマネから

休講と聞きました。遅いよっ

私は契約社員なので授業数で時給をもらってるので

あぁ、また1日分減っちゃった〜て感じ。


2月もベトナム旧正月で10日以上休みで

給与はいつもの半分以下だったし

暮らしはキツイ(夫のサポートはない)

いくら大手のベトナム企業でも休みが多いとねぇ。。。



そう思って去年は土日のバイトをしていましたが

予想外の人間関係劣悪状態(女のイジメ)

人生初の厄年か?と思ったら、更に大怪我で

銀河系の果てまで飛ばされましたよ🚀



あれからはもうギチギチに働かず

なんなら時間があればひとり旅へシフト♡

って、おーい、余計に出費しとるやーん!



本当は沖縄に帰るために貯金が必要なんだけど

どうせ沖縄に帰るなら、その前に東北を全て

旅しておきたい!美しいもの見たい!

その土地の知らないもの食べたい♡

それが今の私の楽しみでもあり、日々の活力✨

ま、なるくるないさぁ〜ね🎵


あら、ちょい愚痴ってしまいましたわ〜笑

前置きが長くなりましたが

一昨日は長女がタコスを食べたいと言い出し

私が美容室帰りに横須賀で買って帰りました🩵

美容師さんおすすめのお店TEX-MEX↓

テイクアウト専門ですが

夕方はかなり並んでいます。ほぼ外国人

店先のメニューを見ていると

先に並んでたアメリカ人のおじさんに声をかけられる

「ハジメテデスカァ」と言われて

「いえーす」と答えるとオススメを日本語で

考えながら、単語をつなげながら教えてくれました。

めっちゃ親切♡

おじさんは色々教えてくれましたが

結局はオーソドックスならタコスを

好き嫌いのある娘にはパクチー抜きで

オーダーは日本語で出来ます。




娘は大喜び〜🎵

沖縄でよく食べていたタコスは皮がパリパリで

軽食かオヤツ感覚ですが

これはしっとりボリュームあり

中のお肉もたっぷり✨

一つが重くてハンバーガーサイズです。

味は。。。美味しい!!!!

決してメキシカンな味ではなく

好き嫌いのある娘でも絶賛するほど

日本人向けの味かも?

あ、パクチー抜いたからね。

カロリーはやばそうですが、病みつきになる味です♡♡

ジャンクな味はたまに食べると最高やわ。


次はおじさんがお勧めしてくれたケサディーヤを
食べてみようと思いました♡

美味しいは、人を幸せにするね🎵



あ、日曜に横浜中華街で買って帰った中華まんも

美味しかったですぅ

華正楼さんの。



大きすぎて551の肉まんの1.5倍あるけど

肉がハンバーグみたいで満足感ありました。

一口二口食べても肉に辿りつかないほど

去年買ったお店の肉まんは恐ろしく美味しくなくて(有名店なのに)

残念でしたが、ここのは美味しかったです!


さ、今日も何か美味しいものを食べましょう〜







今日も明日も良い日でありますように。。。✨


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事