ナビィのコトノハ

家を建てるのが人生の幸せ?

日曜からすっかり冬に逆戻りですね~
寒くてたまりません。
そして今日のいいとも、見逃した(号泣)
昨日からとても色々あってネットも出来ず、何にも出来ず
朝の新聞でニノが出るって知ってたのに
バタバタしてて、あぁ凹むわ
きっと優しい嵐友がダビしてくれるだろうから安心だけど
今日、今日のニノを今日、見たかったのよーーーっ
昨日メイサちゃん出てたから、昨日から録画しておけばよかった。
C1000のCMも始まったのに、全く見れずネットで見てまいりました。
なんだかUSJのETを思い出すセットですね(?)
これを見たらやっぱり諦めずに箱買いするべき~?と思ってしまいました。
そして「女性自身」をスーパーで見つけて立ち読み。
こんな雑誌の表紙に載るなんて、国民的アイドルよね
正直アイドル誌の立ち読みは平気だけど、こうゆうオバサン雑誌の立ち読みは
恥ずかしくて恥ずかしくて、誰かに見られないかオドオドしてしまいましたわ。
だって名前が「女性自身」だよ。
内容(ネタ)大丈夫?って感じで(失礼)
でも嵐の写真は可愛いし、普通のインタビュー記事で
ありがとう女性自身って感じです。
潤君が今年花粉症デビューしちゃったのを知りましたわ。大変ね。

さてバタバタしてるのは、やっぱり家の件ですが
日曜にファイナンシャルプランナーと会ってきて
家計の診断をしてもらったんです(私ゃ、頼んでないけどね)
保険の話を聞けて、見直しをしたらどうですか~と言われ
そこまでは良かった、聞いて良かったんだけど、
ここを切り詰めて、ここでこうして電卓ポンポンたたいて
「はい、買えますよ」と、
いともカンタンに高額の物件(予算三千万オーバー)をプッシュするなんて
「はぁ?」喧嘩売ってんのかぁと思ったけど
売るのが仕事だもんね~わかってるけどおかしいやろ!
と、柔らかい言い回しで反撃に次ぐ反撃。
「いやぁ奥様はしっかりされてますね。自分の収入は家計に全く入れないし
これだけ意見を持たれてたら安心ですね」
と暗に嫌味を言う言う。私の収入を家のローンに回されてたまるか。
ダンナも気づいたのか「家内は人と違いますからね~これでいいんですよ」と
私をフォローするやん(笑)優しいやん。
最後に「私は家を建てるために生きてるんじゃない!
アンタもそうでしょ?そんな人生でいいの?」と
ダンナに説教垂れてしまいました。営業マンたち一同呆然(笑)
夫婦なんて十人十色でいいんだよね。

さて、家の件はどうなりますやら~まだまだバタバタしそうですが
仕事の件でもバタバタしています。
去年からプランを練っていたカルチャー講座が今週無事開講出来て
講師に来てもらったお友達に
「講師デビューおめでとう」と花束を渡すと
始まる前から泣いてるし(笑)
春はお別れの季節でもあるけど、始まりの季節なのよね。
私も初心を忘れず頑張らなきゃ
負けないようにC1000飲みますわ

コメント一覧

ナビィ
そうやねん
昔っから沖縄で一人暮らしが私の未来予想図で。
まさか結婚して子供も持って
嵐にはまるなんて人生、全く想像してませんでした(笑)
そう、まさにサミーは今マジックにかかってます。
仕事が暇なんでしょう。
このまま嵐が過ぎ去るのを待つしかないね。
いち
え~
沖縄一人暮らしが夢なん?強いわぁ。
でも、一人暮らしなら沖縄っていいところでしようね。人情とか。

きっと、サミーは今魔法にかかっているのかも。もし、転勤がある会社なら建ててすぐに転勤になったりして。
シィさんの会社では、すごくよくあることです。うちも3年で転勤になりました。何にしろパワーが必要です。がんばってくださいね。
ナビィ
家ねぇ
ほとんど興味がないのよね。
凄い金額だから、それが本当に妥当かとか
疑ってしまうし。
素人だから勉強すればいいんだけど
なかなか時間がないし、そんな気もないしね。
快適な家は憧れるけど、それよりも憧れるのが
沖縄一人暮らし(笑)

ダビありがとうね~嵐集会時にヨロピク
ミント
家かぁ~
うちは建売りだからあれこれ意見は出来なかったけれど
注文となると大変よ~
値段はピンキリ
あっという間に値段が跳ね上がるよ
うちの父の仕事柄よくわかるのよね
応援してるからね~

ダビして送るね
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事