ナビィのコトノハ

旅人気分で暮らす

また台風が来てましたが~

沖縄は直撃する事もなく

少し風が強いくらいでした。

今回は海外でも被害大きいので

本州の方、お気を付け下さいね。


昨日から風があるので、西海岸を走ってると

サーファーがたくさん(^o^)

わー、波乗りしたいしたい!

学生の頃、サーファーのお店でバイトしてたので

いつか波乗りしたいと思ってたんだよね。

波乗りって沖縄で出来るとは夢にも

思ってなかったので

波乗りデビューに備えてビキニ買いました(笑)

ウェットスーツの下に着る用にね。

出勤前にひと乗りとか、やってみたい


こんな妄想ばっかりますが

会社は色んな問題があって~

普通はウツになるよって言われるけど

基本悩まないので、授業だけに集中(笑)


そして休日は、あちこち観光して

ロケハンしています♪

一昨日も浜比嘉島への海中道路へ

ドライブ。



そして、道の駅ならぬ海の駅で

もずくの天ぷらをパクリ!



超楽しい休日~、ひとりで過ごしてます。

今日は来月のお祭りの現地下見で

ヤンバルクイナで有名な国頭村まで。



とっても田舎でのどかです~

でも海の綺麗さ、青さは

我が村、恩納村のが美しいなぁ~と

思いました。

恩納村はちゃんと整備されてるし、

リゾートだからかな、風景とか砂の色が違うかな。

夕陽が綺麗だしね~


とりあえず生徒さんにオススメされた

ゆいゆい国頭村の道の駅で

天ぷらを買い、天ぷら屋のおばちゃんと

しばしゆんたく~♪

一人旅ってなんか楽しい~



帰りに大宜味村で有名な前田食堂へ。

すごい田舎なのに、並んでたよー



ここの名物、牛肉そばをいただきました。

牛肉ともやしが山盛りで、コショウが

すっごい効いてて、沖縄そばとは

また違って、美味しい~~~~

前田敦子も来てたらしい。。。

こんな田舎まで⁉




休日も盛りだくさんで、平日は

生徒さんへの愛が盛りだくさんで

なんか幸せだなぁと思う毎日。


沖縄を味わい尽くしたら

ハワイにも住んでみたいなぁと

思い始めました。

あ、嵐のせいじゃないよ~

大学の頃から、沖縄かハワイって

思ってたんだよね。

でも海の綺麗さは沖縄だし

沖縄しかないさーと思って移住したけど

沖縄の男達と出来れば絡みたくない

仕事のやり方とか、県民性だと思うけど、

無駄が多すぎる。

なので今後は沖縄では勤めるより、

自営するのが私には一番良いんじゃないかと、思う。


そして、せっかくなら、他の国にも住んでみたいと。

今のお家もなぜかハワイアンテイストだしね、沖縄なのに!



いったい、私はあと何十年生きるつもりやろ~

やりたい事が多すぎる~

と言うか増えてく!!


ま、そんな人生もいいよね(^o^)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事