ナビィのコトノハ

台風の中にいまーす!

台風の暴風域に昨夜から入ってます。

物凄い風だけど、もう慣れたもので

簡単な台風対策だけして

いつも通り過ごしてます。

あ、沖縄では警報うんぬんより

バスが止まったら学校や職場が休みになります。

うちの教室も本日は休校です。

ほんとは卒業式やったんやけどね


昨日は授業内容も終わってたので

Wordでビジョンボードを作ってもらいました。

ビジョンボードとは、海外の女の子が

よく壁に好きな写真とか行きたい場所の

写真を貼り付けたりするようなもの。

視覚的に自分の望む未来をビジョン化するものです。

作ってる時は超ワクワクしますね

私も以前関西で作った事あるけど

半分くらいは現実化しましたね。

今回は生徒さんの中に、東京でビジョンボード

作成した方がいて

その方は写真だけじゃなく、文字で

期限を書いたら、ちゃんと期限までに叶ったとか。

初めての方にもわかるように説明して

半日かけて作りました。

いやぁ、意外と男性の方が夢中になって

にやけながら作ってましたね、笑

現実的な夢を!って説明したのに

億万長者になるビジョンを作ってました

でも楽しそうで良かったです。

私は現実的にTOEICとか、引っ越しとか

ほぼ年内に叶う事ばかりビジョン化しました

また楽しいお知らせを皆様に出来ますように~

がんばりまーす

コメント一覧

ナビィ
ご心配ありがとうございます。
今朝になってようやく風がマシになって来たかなぁー
今回は暴風域が長すぎましたわ。
ビジョンボード是非是非作ってみてください*\(^o^)/*
hasemama
台風、大丈夫でしたか?
ビジョンボード、興味津々です。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「沖縄」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事