見出し画像

ナビィのコトノハ

最近見た映画

最近、ちょこちょこ見ています〜

夏休み前は通勤1時間半でしたから

座れたらアマプラ観てました。

あ、事前にダウンロードしてからね。


今はマンション仕事の休憩時間に

アマプラ見ながらお弁当食べています。


ここ2、3日で観たのが

「ザ・ピーナッツバターファルコン・ファルコン」




仲間の漁を盗んで村から追い出された漁師と

プロレスラーになるのを夢見るダウン症の男性が

旅をしながら心を通わせて行く

世の中から少し離れた人達のストーリーで

危なっかしくもあり、楽しそうでもあり

少しずつ自分を取り戻していく映画かな。

少し渋くて、しみじみする私好みの映画でした💚




あ、「トゥモローウォー」もなかなか面白かったです。



未来に地球に侵略に来た宇宙人に

現代の人が未来に送り込まれて戦うんだけど

あまりの展開の速さに、何の疑問も持たずに

未来に送られて戦う現代人に笑ったけど

まぁ、私もそこにいたら

急に正義感出して戦うんだろうなと

苦笑した、映画。

単純で面白い、私好みの映画でしたわ💕



先月は暗い映画を見て凹んだので

そういう感じのものは最近避けています。

その暗い映画は「ジョーカー」

なんとも救いのない映画で元気が無くなる。

ストーリーは面白くてよく出来てるんだけど

私の頭の中で、ずっと「❓」が点灯

こんなひどい世の中なの??と。

後味が悪すぎる。



そして、アカデミー賞とったから面白いだろうと

観たのが「パラサイト半地下の家族」

これも息つく間もなく最後まで見たけど

後味が悪すぎて。。。凹みます

私好みではありませんでした。



貴重な時間を使って映画を観てるので

なるべく心が落ち着く〜というか

観て良かったなぁと思える時間に

なれば良いけど、後味が悪ければ

損した気分になります💦

娘はホラーとか大好きだけど

ホラーは怖すぎて参加出来ません、笑

まぁ、人それぞれ好みがありますからね

今回の事で勉強になりました。


あ、友達に勧められた映画も下ネタが長くて

ついていけずに脱落、笑

私は普通でいいんだけどなぁ〜


なんだかんだ言っても、今はレンタルに行かなくても

色々映画が見れる夢のような時代ですね✨


今夜も仕事の休憩時間に何を見ようかなぁと

物色中です。



本も読んでますよ〜

こんなブックカバー作りました。

ダイソーの透明なブックカバーに

中は手ぬぐいを入れてみました♪


読書も贅沢な時間ですね✨




明日も平和でありますように。。。✨✨




コメント一覧

ナビィ
@chorus-kaze アッコさん〜💚
わざわざありがとうございます‼️
実はアマプラで私もチェックしてました😊
多分、無料の時期と有料の時期があるので
アッコさんは無料の時期に観られたのでは?
とりあえずお気に入りに入れてます😃
あと娘がNetflixに入ってるので、そっちでも
調べてみますね。
chorus-kaze
ナビィさん
ごめんなさい。
Amazonプライムビデオ見放題で観たと思ってましたが
300円ほど要りましたm(_ _)m
ナビィ
アッコさま〜♪
ありがとうございます💚
韓国映画は最近ほとんど観てないので
その映画は知りませんでした。
イ・ビョンホンは昔、結構好きな俳優だったので
観てみます💕
パラサイトは映画館で観られたんですね〜
最初は面白い感じなのかと思ったら
最後が怖すぎてホラーでしたよね💦
あんな映画が最近はウケるのでしょうね〜。
私には理解できませんでしたわ😆
chorus-kaze
こんにちは~
ご覧になったかも知れませんが
イ・ビョンホンが兄でパク・ジョンミンという俳優さんが
自閉症の弟で「それだけが、僕の世界」という映画。
パク・ジョンミンという俳優さんの自閉症の芝居が見事で
ピアノ演奏が完璧でぶったまげました。
自閉症の弟ばかりかわいがるお母さんに嫌気がさしたか
兄は長らく家出していて、大人になって帰ってきた兄が
この弟と関わっていくストーリーが、最後には泣けてきます。
お母さん役の女優さんも、こういうお母さん役が多いですが
とても高学歴なインテリの女優さんです。
「パラサイト」は映画館で観ましたが、最後が残酷でしたね。
私も後味が嫌な観たくなかったタイプの映画でした。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事