ナビィのコトノハ

毎日マナブ

ようやく週末です〜♪

だいぶ仕事にも慣れてきて、

周りの方の顔や性格も把握出来て

自分のペースが少しずつ掴めて来たかな。


ホント、最初は単語も知らない

でも教えてもらえるわけではなく

電気関係の部品とか知ってる前提で

話されるので

「すみません、わかりません」

の繰り返し。それが毎日(-_-)

機械の図面なんか出された日にゃぁ

「ワタシ、中学の時、

技術じゃなくて家庭科を選択したので!」

など言い訳しましたが、

船の機械の部品を全人類が知ってる前提で

話すので

あらー、違う世界の方なのねぇと

感心するしかありませんでした、笑



直属の上司はエリートエンジニアなので

凡人の頭脳でわかる説明が出来ない

と推測されます💦

でも、おっとりされてるので癒されます✨

↑癒されずに仕事しろ〜自分!笑



毎日がわからないことだらけ〜

でもこの仕事に就かなければ

触れることのなかった世界✨

だんだんと艦船が愛おしくなり〜

身近に感じられるからオモロイ!



そして何が素敵って〜

残業がない!

定時できっちりで帰れる!

家で残務処理しなくてよい!

家から近いし、人間関係も良いし

最高やーーーん♪




と言いつつ、

この仕事は来年3月に全データを

完成させるので

その区切りで日本語教師に戻りたいなぁ
(もしくは職業訓練講師)

と考えています。


やっぱり学生と過ごす日々は毎日が学びで

キラキラしていて楽しいですから✨





昨夕作った、とうもろこしの天ぷら

映画「歩いても歩いても」で

美味しそうだったので、

とうもろこし買ってきて揚げてみました。

これがめっちゃ美味しいーーー!


缶詰のコーンでも出来るみたいですよ〜

とうもろこしの季節ですから

是非お試しください(^^)




今日も雨みたいですが、

久しぶりにお友達と逗子デートしてきまーす♡



皆様も素敵な週末をお過ごし下さいませ。。。

コメント一覧

ナビィ
@sirasagisiroppe そ、そんなに前向きでもないですよ〜実は^_^;
すぐ落ち込むし、でもすぐ忘れるけど、笑
自分に甘いんですよねぇ💦

あ、とうもろこしのかき揚げ、オススメですよー!
私もリピートします、笑
sirasagisiroppe
ナビィさんは何事にも前向きッ‼
言葉のチカラもご存知ですね‼
負の発言が無いですものね‼
見習わなくっちゃ‼

今日の夕食の1品…トウモロコシのかき揚げに決めました♪美味しそう〜♪

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事