あまがさきたろうがwebで独り言4代目

2010年3月終了番組①

『とある科学の超電磁砲』
ラストのバトル辺りはもう少し違うパターンが見たかった。
結局、2連続でレールガンだったんで、最後に撃つならその前の高速道路では違う技の方が盛り上がったんじゃなかろうか、と。
しかし、それ以外の部分では非常に良い作品でした。
美琴萌えの理由が良くわかりました(笑)。
OP・ED共に良い曲ぞろいでしたし、絵のクオリティもなかなかのものでした。
続きはTVでしょうか、OVAでしょうか。


『ソ・ラ・ノ・ヲ・ト』
良い感じに終わりました。
正直、このままだとそこそこに良い話ではあるが、しょぼい感じに終わるかなぁと思ってたんですが。
そこは良い意味で予想を裏切ってくれました。
細かい世界観がふわっとしたままですが、その辺りで逆に世界の範囲を狭めてなくてうまく表現してるなと。
まあ、そんな感じで曲も良かったですしね。
OPだけでなく、挿入歌やBGMも。
惜しい点はやはり人間の動きとかのクオリティでしょうか。


『のだめカンタービレ フィナーレ』
原作どおりに進行していき、無駄なく面白かったです。
キャストも合ってますし、非常に良く出来てました。
とくに言う事もないぐらいに原作を生かした原作どおりのアニメ化という感じです。
少なくともコレぐらいのレベルで原作ものは作ってほしいです。
   
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「アニメ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事