あまがさきたろうがwebで独り言4代目

新番組 2013年1月⑤

幕末義人伝 浪漫
黒船来航の頃、ちょっとハイテク機器がある江戸の街。
必殺仕事人的な話。
主人公はうだつの上がらない何でも屋、しかしその正体は2代目ネズミ小僧。
その他の仲間には、主人公の妹やキテレツな発明家、外国人の医者や変装で情報収集する巫女。
どうも黒船の連中が何か大きな企みを持っているよう。
原作にモンキー・パンチと言うのを見つけて、まさかと思いましたが。
始まってみれば主人公はルパンだし、銭形っぽいの居るし。
まあ、それなりには面白そうですが。


僕は友達が少ないNEXT
『はがない』の第二期。
スタートは特に説明もなく続きから。
どこまで行っても酷い話ですが。
まあ、クオリティも以前のままですので大丈夫かと。
問題は区切りがあるのかと言う事ですな。
前期は夜空のことを思い出し、夜空が髪を切るというところでそれなりに盛り上がりを見せたわけですが。
ダラッと終わりそうですが、それなりの期待度で。
さすがに一年やっただけあって、夜空の声を聴くと『スマプリ』の緑色がずっと頭をよぎりますな。
まったくもって正反対のキャラですが。


閃乱カグラ
あの3DSゲーム『閃乱カグラ』がアニメ化。
今度、Vita版が出るので、そのCMですね。
一応、今期2番目に期待の作品。
ゲームのシナリオからアレンジしてあります。
まあ、元のゲームはちょっとアレもんですからね。
ストーリーはたぶんこっちの方が良くなると思われます。
しかし、絵のクオリティが所々がた落ちになるのはいただけないなぁ。
もうちょっとちゃんと作品作ってくれるところがアニメ化して欲しかった。
予想通りにパンチラ&たゆんたゆんです。
   
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「アニメ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事