あまがさきたろうがwebで独り言4代目

なるほど、スマートだね!

「G'zOne」IS11CAの発売までもう少し。
しかし、未だに予約の受け取りスケジュールが発表されてない。
前日発表かぁ。
まあ、良いんですけど。

この間、実機を触ってみたんですが。
一点気になった事が。
どうも掴みにくいと言う事。
右手に持って操作しようとすると、どうしても力が入るとサイドボタンを押してしまう。
ずらして持つと安定しない。
慣れたら気にならないのかなぁ、と。
そんな風に思ってたんですが。

隣で50代ぐらいのおじさんに店員がいろいろ教えているのが目に入った。
凄い基本的な部分からの質問で、絶対使いこなせないどころか宝の持ち腐れになるだろうな、と思ってみていたんですが。
その時ふと、店員の説明が耳に入ったわけですよ。

「スマートフォンはこうやって片手で持って、もう片方の手で画面をタッチするんです」

片手で持って、もう片方の手で・・・・・・・。

片手で持って・・・・・・・。

もう片方で・・・・・・・。

・・・・・・・。

なるほど!

左手で持つからサイドボタンが今までのシリーズとは逆側に付いてるのか!
確かに左手で持って、右手で画面をタッチするならこの方がしっかり持てるッ!

そうか、スマートフォンは両手で使うように出来てたのか。
基本的な事を解ってなかったのは俺の方だった。
道理で片手では操作しにくい作りになってるわけだ。

さすが平たい顔族の技術だ。
  
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「電気兵装類」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事