あまがさきたろうがwebで独り言4代目

PS VITA

さて、今日は待ちに待ったVITAの限定カラーバリューパックの発売日。
しかも、超大型の台風が直撃すると言うことで、こちらに来る前にと思って、昼休みに買いに行ってきました。
まあ、結局杞憂で終わったんですがね。

PSPは2008年6月28日に購入してるんですよね
『MHP2G』をプレイするために。
かなりの衝動買いでしたよね。
この時期が一番ストレスが溜まって、イライラして衝動買いしやすい時期なんでしょうかね。

「PlayStation Vita Super Value Pack Wi-Fiモデル レッド/ブラック」



そんなわけで、ソフトがインストール済みの8GBメモリカードとソフトケース、液晶保護フィルムが入ったセットです。



とりあえず、しばらくは8GBあれば事足りるんじゃないかと思ったんですが。
見てみたら2GBしか空き容量がないので、『俺屍2』の体験版がDLできなかった(笑)。
まあ、いいですけどね。

フィルムは結構良い感じですね。
透過率がもっと高い上等なのを購入しようかと思ってましたが、十分です。
さすがSONY製の純正品と言ったところでしょうか?

しかし、あまり親切設計ではないので、少々時間がかかりました。
苦労した甲斐あって綺麗に貼れました。
フィルムの上のガイドフィルム的な物を外したとき、間違って全部剥がしたんじゃないかと思うぐらい。
サイズもぴったりですし。



バックはこんな感じ。
赤ですよ。
もっと色が濃ければ尚良しだったんですが。



ちなみに落下ダメージ対策に本体カバーも装備済み。



3DSの時からTPU素材が気に入ってまして。
HORIのがあれば良かったんですが、新型では出してないみたいなんですよね。
ということで、二つで迷ってGAMETECH製を。
ちょっと柔らか過ぎるんですが。
もしも、他に良いのが見つかったら買い換えるかも。

で、あとは持ち運ぶためにポーチを。
3DSのと同じデザインのやつにしようかと思ったんですが、VITA版にはポケットがなくてコードが入れれない。



結局、いくつかの店では選択肢が二つしかなかった。
で、安い方を買ったんですが。
思わぬ誤算でした。
表示価格は960円ほどだったんですが、レジ通すと103円。
確かに同じデザインの黒がワゴンセールのところにありましたが、それも値段は一緒だったんですよね。
黒だと鞄に入れてると目立たないので、銀色にしたんですけども。
必要十分な機能で、この値段ならデザインが気に入ってなくても構いません。

そして、最初に買ったソフトは予定通り『ペルソナ4 ザ・ゴールデン』。



あともう一つぐらい買いたいんだけどなぁ。
協力プレイできるようなのか、野球ゲームかなぁ、と思ってるんだけども。


<iframe src="http://rcm-fe.amazon-adsystem.com/e/cm?lt1=_blank&bc1=000000&IS2=1&bg1=FFFFFF&fc1=000000&lc1=0000FF&t=amatax-22&o=9&p=8&l=as4&m=amazon&f=ifr&ref=ss_til&asins=B00KPQ59LE" style="width:120px;height:240px;" scrolling="no" marginwidth="0" marginheight="0" frameborder="0"></iframe><iframe src="http://rcm-fe.amazon-adsystem.com/e/cm?lt1=_blank&bc1=000000&IS2=1&bg1=FFFFFF&fc1=000000&lc1=0000FF&t=amatax-22&o=9&p=8&l=as4&m=amazon&f=ifr&ref=ss_til&asins=B00FYGB2C0" style="width:120px;height:240px;" scrolling="no" marginwidth="0" marginheight="0" frameborder="0"></iframe><iframe src="http://rcm-fe.amazon-adsystem.com/e/cm?lt1=_blank&bc1=000000&IS2=1&bg1=FFFFFF&fc1=000000&lc1=0000FF&t=amatax-22&o=9&p=8&l=as4&m=amazon&f=ifr&ref=ss_til&asins=B005ZA2ZIA" style="width:120px;height:240px;" scrolling="no" marginwidth="0" marginheight="0" frameborder="0"></iframe>
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ゲーム(電源あり)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事