あまがさきたろうがwebで独り言4代目

新番組 2013年10月⑨

ミス・モノクローム -The Animation-
5分アニメ。
元は堀江由衣のライブのキャラ?
なんかそのキャラクターがガールフレンド(仮)でコラボしたり、なんかいろいろしてる内にアニメにまで。
最初の設定はなんか「ファイアボール」っぽかったんですが。
どうもアンドロイドがバイトする話なんでしょうか?
なんかアイドルになりたいと言ってたんですけどね。
まあ、マネージャーやると言ったずっと使えてくれてた女の子に全財産持ち逃げされて路頭に迷ってたわけですが。
当然、曲は堀江由衣です。


BLAZBLUE ALTER MEMORY
アークシステムワークスの格ゲーをアニメ化。
ゲーセンで見ますが、プレイした事ない。
世界観が全然わからんのだけど、第1話では説明もしてくれず。
完全に放置されてます。
近未来というか、SFファンタジー的な世界ですね。
主人公のラグナは死神と呼ばれ、各都市を崩壊させてる最大級の賞金首。
右腕に青の魔道書と呼ばれる、なんか凄いのを宿してて超強い。
ラグナを兄と呼ぶジンという何とかの英雄が昔、右腕を切ったりなんか因縁があるっぽい。
ラグナの声が杉田智和で、手配書の絵が銀時っぽかった。
これでストーリーが分かれば入って行きやすくなるかも。
タオカカいればいいですけど。


革命機ヴァルヴレイヴ
第2期というか、後編ですね。
13話からスタート。
前作は最後バトルに突入して終了というホントに中途半端な状態だったからなぁ。
ちょっと前回までのテンションに合わせるのに少々時間がかかった。
敵側も人型ロボに乗り換えるみたいですし、これからどんどん良い感じになっていくでしょう。
今回もOPはT.M.Revolution×水樹奈々。
EDはangelaとELISAです。
音楽方面も俺的には盤石観が。
   
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「アニメ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事