あまがさきたろうがwebで独り言4代目

モンスターハンター!

というわけで、重要調査クエストM★6の続きをやってきます。

「異常活性する砂原の調査」ティガレックスとテオ・テスカトル
ガレアス×アルロー。
まあ、砂原でいつも通りのメンバーといつも通りやるだけ。
ナズチに比べると、どうしてもテオが見劣りしてしまう感じはする。
ソロ用のクエと言う事もあって、かなり難易度も下がってるし。

「猿と蟹のナワバリ調査」ショウグンギザミとラージャン
ガレアス×ジェイ。
ちょっとジェイがうるさい。
まあ、しっかり掛け合いがあって良いです。
全然縄張り争いしてくれませんでしたが、無事クリア。
ラージャンに乗れると凄い楽なんですけどね。

「大激変する寒冷群島の調査」バゼルギウスとラージャン
ガレアス×ロンディーネ。
この二人でも掛け合いが発生しないのか?
またしても猿です。
ゴシャハギが程よく両方に操竜させてくれる良い仕事しました。
バゼル君は天鱗をくれたので良いやつです。

「大社跡を支配する者の調査」メル・ゼナとルナガロン
ガレアス×ミノト。
当然のように掛け合いも無し。
この2頭が大社跡の支配者?
マガイマガドならまだしも。
そんなわけで、ガッツリ狩ってやりました。

これで重要調査クエストM★6も完了!
と思ったんですが、ここで高難度きましたね。

「高難度:モンスターハンター」オオナズチとクシャルダオラとテオ・テスカトル
最終クエストの代名詞「モンスターハンター」がやってきましたね。
というか闘技場じゃないのか。
城塞高地でこの3匹。
まずはオオナズチがいまして、続いてクシャが投入、最後にテオですね。
まあ、順当に倒せました。
ナズチがやはり3頭狩りのおかげでだいぶ弱体化してる。
それにしても、古龍三連続とは。
正直、それぞれの単独に比べるとだいぶ弱いので、割と余裕でした。
“古龍の大宝玉”も三つぐらい拾いましたし。

これで本当に重要調査クエストM★6完了、と同時に重要調査クエスト、ひいては全クエスト完了です!
勲章“絵画【青澄の要所】”ゲット。
あとは、これからの追加クエストと傀異討究クエストのレベル上げですね。

MR131
HR507
KL82

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「MHRise & SUNBREAK」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事