あまがさきたろうがwebで独り言4代目

さっさと解決しろやッ

今日は『トーキョーNOVA』のセッション。
RLは【A9A】さんでした。

シナリオはオリジナルで、バイオハザードっぽいゾンビもの。
ほんとゾンビ好きですよねぇ。
ゾンビと結婚すればいいのに(笑)。

まあ、とあるアミューズメントパークで突然ゾンビが大量発生。
施設内は阿鼻叫喚の渦。
閉じこめられたPC達とその他のエキストラの皆さん。
無事、この地獄から逃げ出すことが出来るのか!
ってな感じ。

我がキャラ「黒伏賢」はとある幼児誘拐犯を追いかけてパークに入ったところ事件に遭遇。
目の前にいた女性を救ったりとか。
ある女の子の護衛でやってきてた「ライトブリーズ」(PL:【3号】)とこの事件の犯人を追ってきた「桐生渉」(PL:【にー】)、将来の嫁を探しに来た「アヴァランチ」(PL:【紳士】)。
事件はとある魔導書「死霊秘儀書」を使い、テリム=テリオンなるネクロマンサーが引き起こしたもので、多くの生け贄が必要と言うことでここを選んだらしい。
NPCを助けるかどうかで、防御系の神業数が激減するというデッドリーバランスで、実際2人死んでしまいましたしね。
「アヴァランチ」の献身的な“守護神”のおかげで主要NPCはみんな助かり、我々2人も助かったわけです。
我がキャラは正直、最大火力キャラだったわけですが、まったく戦闘で出番無かった。
俺の順番まで回ってこないんですよ(泣)。

さて、終了後は【にー】が先に帰ったので、残ったメンバーで『マンチキン』。
「神の手」・僧侶コンボを3人で行い、一気にレベルアップとかやったんですが、結局はそれに参加してなかった【紳士】さんの勝利。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ゲーム(電源なし)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事