あまがさきたろうがwebで独り言4代目

ワンダフルソース

『メイドイン尼崎本』に掲載されてた品々を試してみよう企画の第一弾として、昔の家の近くで作られてた“ワンダフルソース”を手始めに。
この間、買いに行ったものの店がすでに閉まってたというショッキングな出来事がありまして、今回はしっかり本を見て営業時間を確認してから行って参りました。
しかし、この間行った時も営業時間ギリギリだったような気がするんですけどね。

さて、そんなこんなで店に到着しました私はソースを探すわけですが、すぐ見つかるわけですよ。
そして、一本を持ってレジに行こうとしたらばですね、店員のお嬢さんが声をかけてきたわけですよ。
ソースは二種類ありますよ、と。
想定外ですよ。
一本だと思ってたのにそんなこと言われても困ってしまいますよ。
すると、そのお嬢さんは続けてこう言ったわけですよ。
そっちのウスターソースは「どっちの料理SHOW」で使われたやつで、こっちのとんかつソースは甲子園の焼きソバで使われてる分である、と。
俺の知りたかったことをバッチリ教えてくれました。



で、両方買いました(笑)。
一本400円です。
ちょい高めです。
まだ、使用してないので味はわかりません。
是非、お好み焼きか焼きソバですかね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「食・飲」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事