あまがさきたろうがwebで独り言4代目

城崎へと 1日目

急遽決定の城崎温泉旅行。
前日まで集合時間も決まっていなかった【のっぽ】が企画した旅行どうなったか。
Twitterのつぶやきを元に概ね再構成いたします。


07:59
そろそろ出発しないと。

08:01
天気が良くてなにより。



集合場所はJR尼崎。
時間は8:30。
俺が到着すると向こう側を【hide38】【AKIRA】の二人が歩いてるのを発見。
3DSで写真を撮ってると、【のっぽ】が到着。
しばらくして、【ぺいきち】が車で颯爽と、向こうの方に到着。
【のっぽ】が浅いカラスの知識を披露する。
【hide38】くんが1秒で撃破した。

今日のメンバーは【ぺいきち】【のっぽ】【hide38】【AKIRA】【あまた】で5人。
車が5人乗りだからね。

んで、出発。
席決めのジャンケンをする。
これが悪夢の始まり。

ぐんぐん山奥に向かっていくわけだが。
トンネルを抜けると雪国だった。
結構な量の雪が残ってた。

11時頃には出石に到着。
ここが初日の概ねメインイベントなのだが。

11:25
近又なう。出石そばにのっぽの挑戦が始まる。

店は“近又”。
大食いに成功すれば一生そばが食べ放題という。
50皿を10分で完食が目標。



11:30
店のお姉さんが面白いなう。

ルールを説明してくれたりした店のお姉さんが面白かった。
リアクションやツッコミもこなすスーパーガールです。

11:44
のっぽは普通のちょっと食べる人でした。

で、10分後。
【のっぽ】はかなりの良が残った状態でした。
最初は良いスピードだったとお姉さんは言ってたんですが、みるみる減速。

ここで、60分で完食すると1年間無料となるチャレンジにシフトする。

12:09
のっぽギブアップ。ただの人でした。

それでも駄目だった。
俺たちはみんなガッカリした。
【のっぽ】ならやってくれると、みんな信じていたのに。
裏切られた思いだった。

しかし、間違いに気付いた。
【のっぽ】はずっと、俺たちに“大食いキャラ”を強いられていたんだ!
申し訳なかった、今まで。
【のっぽ】は普通の人だったんです。
けっして、大食いキャラなんかじゃなかった。

12:30
20皿達成!

そのあと、こちらの4人も蕎麦を堪能しました。
俺も一応20皿達成でコレをいただきました。



おみやげを見て回り、城跡や神社をみて温泉へ向かう。
雪のせいでえらい事になりました。
ずっぽりずっぽりですよ。

14:56
鴻の湯なう。
露天あり。
そんなに広くない。
ロープウェイの近く。
湯は透明。
効能は不老長寿?

城崎温泉へと移動。
温泉街を突き抜けて、一番端の駐車場へ。
ここから外回りの温泉へ行きました。

結局、“鴻の湯”と“御所の湯”の二カ所に入浴。

“鴻の湯”では湯船にビデオカメラを持ち込んできた変な爺がいた。
これは犯罪行為なのではなかろうか?

温泉卵がめちゃ美味かった。

17:02
宿到着!

見事なオーシャンビューのお宿でした。

17:34
「ぴっぐテン」をプレイ。二度やって俺とのっぽが勝った!



18:51
「ヒットマンガ」「髑髏と薔薇」プレイ。
最後はえらい読み合いで勝利。
でも、hide38くんが圧倒的だった。



しばらくはそれぞれが持ってきたゲームをプレイ。
「髑髏と薔薇」は熱い!
最後の【のっぽ】との駆け引きは読み切って見事に勝利できた。
まあ、数回やって【hide38】くんがトータルでは圧倒的だったんだがね。

「ヒットマンガSF」が正式な名前かな?
コレも勝てた。

20:29
蟹三昧だった。〆の雑炊美味かった!



20:30
地ビールも美味かったぜい!



そして、晩飯ですが。
蟹三昧です。
食い放題ではなかったんですが、刺身・茹で・焼き・鍋と最高でした。

地ビールも4種類あって、【のっぽ】もヴァイツェンが気に入っていたようだし。

23:42
カラオケ三昧でした。そして、今は部屋に戻ってきて、他の四人はモンハン中。

んで、2時間カラオケに。
ちょっと機種が古いDAMだったので、曲数が少なかった。

それにしても、【AKIRA】くんカッコイイ!
実に男前だ。

23:46
俺は凛子とメールしたり。のっぽとぺいきちを紹介しておいた。

新機能の友達紹介をプレイしてみたわけだ。
次回会った時が楽しみだ。

この後、寝ました。
【のっぽ】と【AKIRA】くんは夜食を買いに行ったりしていたようだが。

こんな感じで1日目は終了。

〈続く〉
   
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事