あまがさきたろうがwebで独り言4代目

1月17日 のつぶやき

amagasakitarow http://twitter.com/amagasakitarow
1月17日 つぶやきまとめ


fukidashi 23:25
阪神大震災から18年。あの時産まれた子供が18歳。遠くにきたもんだ。そうだよなぁ。あの時、エヴァンゲリオンの2015年なんて遥か先、近未来だったが、もう二年後の話だ。
2013/01/17 Thu 23:25 From Twitter for iPhone

fukidashi 19:31
これはちょっとチャレンジしてもいいかも。オールナイトかぁ。
2013/01/17 Thu 19:31 From Twitter for iPhone

fukidashi 19:27
これはイイですね。
2013/01/17 Thu 19:27 From Twitter for iPhone

fukidashi 09:19
桜宮高校バスケ部キャプテンの自殺の原因は「体罰」ではない(Business Media 誠) - Y!ニュース http://t.co/rUqZIQGa
2013/01/17 Thu 09:19 From Tweet Button

fukidashi 09:14
遠藤卓司先生( @takujiendo )、フェイズ制とシーン制について語る http://t.co/AgY6oby9
2013/01/17 Thu 09:14 From Tweet Button

fukidashi 00:32
付属SDは、21秒。駅は12秒ということで、約半分ほどに短縮された。微妙にですが、他の時の動作も速くなって様な気がする。気のせいかもしれませんが。クエの方は体感若干早くなった気はしますが、これは今度プレイして比べてみます。
2013/01/17 Thu 00:32 From web

fukidashi 00:29
MH3Gを起動。ちゃんとデータは無事だった。さっそく、セーブ速度の比較検証をしてみる。同じ条件で部屋のベッドで寝てみた。セーブしますか? で、「はい」を押してから「セーブ中です」のウィンドが閉じるまでを比較してみた。
2013/01/17 Thu 00:29 From web

fukidashi 00:27
MH3Gと思われるファイルは無事コピー出来たので、駅を挿して起動してみた。するとどうでしょう、無事に動いてるではありませんか。さっき表示がされなくなっていたDLソフトもちゃんとあるし。結局破損してたのは何か分からないままだが。
2013/01/17 Thu 00:27 From web

fukidashi 00:25
原因を探るために階層を潜ってファイルを一つずつコピーしてみる。すると、いくつかのファイルが破損してるのか、コピー出来なかった。そして、出来るだけを一個づつ確かめながらコピーしていく。セーブファイルらしきものも発見。フォルダの作成日時から何のゲームか当たりが付けられる。
2013/01/17 Thu 00:25 From web

fukidashi 00:22
一応、駅に移して起動させてみましたが、あちこち破損してる感じ。ただ、コピーするだけなのに何が悪いのか。リーダーが悪いのか? そのなこんなで何度やっても駄目で。というか、二回目からは3DSのフォルダ自体がコピーできなくなった。なぞだ?
2013/01/17 Thu 00:22 From web

fukidashi 00:19
見事に使えました。エレコムは100円以下だという事ですな。しかし、これで済む訳もなく。PCにデータをコピーしたんですが、エラー出まくり。画像とか他のファイルは普通に出し入れ出来るのに3DSの肝心なファイルが引っかかる。 http://t.co/i5Zw9cAG
2013/01/17 Thu 00:19 From Twitter for iPhone

fukidashi 00:13
ガッカリ感に沈んでいたわけですが。そういえば、昨日行ったダイソーにリーダーが売ってた。さすがに100円のリーダーとか買うやつ居ねぇだろw とか、思ってたんですが、まさにそれが俺でした。3種類あって、複数の規格に対応してるやつが見た目から雑すぎ。これが100円クオリティだ。
2013/01/17 Thu 00:13 From web

fukidashi 00:09
で、とうとう手元に来た駅にデータを移行させる。ところが、今のSDが認識されない。駅を挿しても認識しないのだ。microSDをやってみるとちゃんと認識した。エレコムのメディアリーダーめ。まさに安物買いの銭失い。エレコムは駄目だ。
2013/01/17 Thu 00:09 From web
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事