あまがさきたろうがwebで独り言4代目

電車戦隊

烈車戦隊トッキュウジャー

今回のモチーフは電車。
シャドウラインという悪の組織が世界を闇に包むため襲ってきた。
なんかステーション建設が目的らしく、こっちも電車人さらいとかやってる。
そこに巻き込まれた少年ライト、そこにやってきたトッキュウジャーは幼なじみ達だった。

『あの花』みたいな感じで、ライトは昔からみんなを引っ張るリーダー的な。
で、重要なのは妄想力ならぬイマジネーション。
勝つイメージが持てれば、生身でも敵倒せるとか(笑)。

構成は男3人、女2人。
今回は、トッキュウレッドではなくトッキュウ1号という呼び名。
これは電車的な意味でかと思ったけど、それだけでなく乗り換え変身とやらで、他の色にも変身出来るという。
1号(赤)は妄想力豊かなみんなの先頭をどんどん行ってしまうタイプ。
2号(青)はメガネの知識タイプ。
3号(黄)は女性で武闘派というか、姉御キャラ。
4号(緑)はブラックっぽい。
5号(桃)女の子女の子しているが、妄想力で自己暗示をかけると戦闘力が桁違いに。

キャラクターの棲み分けは良く出来てる気がします。
『ゴーカイジャー』とタイプ的には似てますかね。

トッキュウジャーのデザインが素晴らしくダサ――シンプルですが、その分金をかけたのかは知りませんが、シャドウライン側はスゲーデザイン凝ってて格好いい。
ザコすら格好良くてビビるレベル。

ロボもデザインはアレですが、合体の仕方はなかなか興味深い。
横に連結して、立ち上がるとはね。

最近はライダーよりも戦隊の方が上手くやってる気がする。
今回も悪くなさそうです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「アニメ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事