あまがさきたろうがwebで独り言4代目

新番組 2013年10月②

キルラキル
本能字学園は生徒会長、鬼龍院皐月により絶対的な規律の下で支配されている。
学生達はまさに学園カーストで、上位の者は極制服と呼ばれる特殊な制服を与えられる。
これを着ると超人的な身体能力を発揮できる。
その学校に転校してきた主人公、纏流子は父の敵を捜していた。
鬼龍院皐月が何かを知っていると聞き出そうとするが、生徒会配下の者にぶちのめされた。
逃げて自宅跡の地下で、しゃべる謎の制服と出会い人質を取って流子を呼び出した配下を倒した。
武器が巨大なハサミの片方で斬ると言うのと、制服を着るが掛かってる感じのタイトルですかね。
もちろん復讐でKILLというのも入ってるでしょうが。
とにかく勢いですね。
あの80年代っぽい演出が好みの分かれるところでしょうか。
なんとなく「覚悟のススメ」を思い出す感じの雰囲気なんですが。


黒子のバスケ
第2期です。
OPとかもかなりグレードアップした感じで動いてますね。
まあ、ストーリーはウィンターカップへ。


ラブライブ!
再放送らしいですが。
学校が廃校になると高坂穂乃香は最近人気のスクールアイドルによって、生徒を増やそうと思いつき、幼なじみと三人でアイドル部を設立しようとするが、許可が下りず。
という感じで、まずはアイドル部の人集めからですかね。
アイマスとは違う方向性からのアプリーチ。
あとはライブシーンや楽曲のクオリティがすべてを左右しますね。
今のところ良い感じだと思うんですが。
  
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「アニメ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事