あまがさきたろうがwebで独り言4代目

理想の携帯電話

先輩【A9A】さんがauに変えると言う事で、私も興味を持っていろいろ見てるわけですけども。
最新機種で言えば、W41TとW41H、W41CAの3つが候補ですね。

W41TはHDD装備で、ミュージックプレイヤーになるわけですよね。
これだけの記憶容量があったら色々持ち運べそうですね。
ただ、去年にSONYのネットワークウォークマン買ったので、あんまり必要ないですね。それにこれで音楽聞いてたらいざ電話使うときに電池がなくなってたりしないのだろうか?

W41H
こいつは機能で言えば一番狙いなのです。
なんせTVが見れます。ワンセグってやつですよ。
正直、携帯でネットするわけでもないので必要な機能というのがあんまりないんですよね。で、そこで目を付けたのがTV。これならちょっとした合間に見れますよね。でも、これも電池をどれぐらい消費するのか判らないので、気を付けないと。一応、最大約3時間45分連続して視聴可能。画面キャプチャーや、最大約30分の録画機能も搭載してるということなんですけどね。
それに暇になったタイミングで、いい番組やってるのかって話なんですが。
一番のネックは格好悪い点。形がダサ過ぎる。とくに開いた状態が納得できない感じ(笑)。ボタンのデザインとかも。

W41CAはデザイン的には一番良い。
でも、機能的には先の2機種のような特徴がない。
つまり俺的にこれに変えなければならない、もしくは変えようかなというポイントが無いんですよ。
まあ、変えなければならないというならこれになるかもしれませんけども。

どうしたものか、次の機種が出るまで数ヶ月待つ方が良いのか・・・。
理想通りの携帯電話なんて無いのは判ってますけどもね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事