あまがさきたろうがwebで独り言4代目

俺は鬼を狩る者だからだ

本日は『ダブルクロス』で平安京です。
今回はPLで参加しました。
【にー。】のオリジナルシナリオで、私はPC①で検怪異使のサンプルキャラ“夜を狩る者”を使用。
幼少の頃に山で幼なじみと遊んでいるときに鬼に襲われ殺されるが、能力に覚醒して蘇り、幼なじみを食い殺そうとする鬼を殺した。その事ににより、村人からは讃えられはすれども、恐れられるようになる。
数年後、居心地の悪さと、家が貧乏なために、村を出て幼なじみを頼りに職探しをするため京に。
で、幼なじみに勧められたのが検怪異使というわけですな。
最初、騙されて対妖用改造人間にされるために、検怪異使に売られたとか言われましたが(笑)。

あとは【A9A】さんの“はっちゃけた姫”と【紳士】さんの“陰陽寮所属の検怪異使”(←帰って来れなかった)、【三号】くんの“晴明の弟子”といったメンバー。

やっぱ、平安京は名前を考えるのが難しい。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ゲーム(電源なし)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事