あまがさきたろうがwebで独り言4代目

助手席ナビ

昨日の彦根旅行にはもう一つの目的があったのです。
それは“助手席ナビ”の精度と料金の確認なのです。
助手席ナビ”とはカーナビの要領で、道案内してくれるauの携帯電話に標準装備のアプリ(最近のヤツは標準装備ですが、オレのヤツはDLしなきゃならなかった)。
一度は使ってみたかったんですが、程良い距離かつ見知らぬ場所という条件がなかなかなかった。

うちの家から出発いたしまして、約120kmほどの道のり。
これを完全に地図も見ずに、“助手席ナビ”のナビゲーションのみで行けるかと始めたわけですが、それなりの精度でした。
たまに距離感がずれてますが、何とかなるレベルです。
車のスピードやらGPSの電波状態によるみたいです。

途中、サービスエリアなどによってもちゃんと認識されてますし、平行に走る道にいても認識出来てるみたいです。

月額使用量とは別にパケット代がかかるわけですが、これが問題だったわけで。
今日、昨日までのパケット通信料が分かるので、確認してみますと・・・・・・。

753円分の通信料ということです。
メール代も入ってますが、1メール1円以下のはずで、50通前後の送受信だと思われますので、700円分ぐらいが“助手席ナビ”の使用量となりますかね。
120kmほどの往復距離でコレぐらいの値段です。

ほとんど使うことのないカーナビを買うならこれで問題のではないかと思われます。
ワンセグ観れますし。
カーナビも数年経てば使い物にならないかもしれませんしね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事