あまがさきたろうがwebで独り言4代目

略称は『アバ・チュー』?

『DDS』かとも思いましたが、これがシリーズ化されるというのであれば、今作の略称は『アバ・チュー』ですかね。

さて、結構進みましたが、やはり長所・短所がありますね。
ムービーシーンの演出はホントに今までにない感触で、実にアニメチックです。『ソウル・ハッカーズ』でもかなりそれっぽくなってきてましたが、今度は3Dでもかなり良くなってきました。『真・女神転生Ⅲ』の時はホンマに古い感じがしましたからね、初代スーファミ時代の香りというか。
あと、ダンジョン内での移動速度が上がったかな。戦闘のオートも速度が上がって、そのあたりのまったり感が解消された。
でも、やっぱ仲魔や合体がないのはイタイ。『ペルソナ2』の時もそれでシケた感があったがやっぱり面白くない。新しい敵が出てきてもただ倒すだけで、うれしくも何ともない。
まあ、いろんな能力手に入れて自分で付け替えてカスタマイズしていくのは良いですね。結構、パーティーの戦略を練れるし。
演出が良くなって、ストーリーがかなり重視されたんはいいけど、どうもそれ以外にやれることもなくおまけ要素がないのも微妙な点か。

なんか、リメイクブームなので『女神異聞録ペルソナ』をPS2でもう一度出してくれんやろか。もちろんシステムはそのままで、処理速度と間の演出の強化、グラフィックスの解像度上げて。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ゲーム(電源あり)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事