あまがさきたろうがwebで独り言4代目

この俺から逃げ切れるとでも思ったのか?

今日は急な招集により地元セッションとなりました。
メンバーは最初、俺、蒼風、お嬢、A9A、それから家主でもある前回からの新規参入者ハマー(仮)とシーマ(仮)の6人。ハマーとシーマの二人は同棲中のラブラブカップル・・・です(笑)。
まず、キャラ作成やら何やらでゲーム開始までに4時間もかかってしまいました。
で、いざゲームを始めようと思ったら、お嬢が用事があるのでキャラ作成だけで帰ることに。まあ、4時間もかかってりゃあ・・・あ、そもそもお嬢は遅刻して来たような・・・(笑)。
んで、ちょうどその時電話をかけてきた、にー。をそのままこちらに招集。で、お嬢のキャラをそのままやって貰うことに。
その後、セッションの途中でハマー&シーマの友人がやってきたのでゲームに途中参加。人は入れ替わるは、増えるはで忙しいセッション。
まあ、シナリオをオーソドックスなもので、複雑な仕掛けはなかったのに5時間もかかった。
疲れたぁ~。

ちなみにシステムは『アリアンロッド』です。
私のキャラは、ウォーリア/レンジャーの猫耳の少年で、暗殺者として育てられたもののそんな生活に嫌気がさして飛び出し、正義を行うパーティギルド“クール従者”を作った、という設定。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ゲーム(電源なし)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事