あまがさきたろうがwebで独り言4代目

六甲山へと桜を求めて

今日は六甲山へと花見に。
【hide38】【AKIRA】【とおる】【のっぽ】【Puku】and【あまた】でした。
出発にもいろいろ時間がかかりましたが、昼までにはちゃんと目的地に到着。
阪急岡本駅からウォーク&ランです。

最初にいきなり発見。



そうイノシシです。
ファンゴです。
いきなり予想外の出会いをしました。



その後は少々道に迷いながらも名所を順に回る。

そして、再びの出会い!



最初死んでるのかと思いました。
ピクリとも動かなかったんですよねぇ。



普段あんまり見ないタイプのものもあり。



謎の豚も鎮座。



ソメイヨシノが多くて他の桜はなかなか街中では見れないんで楽しいです。

山を登っていったわけですが、結構厳しい勾配もありました。
そこを登っていく事が今回の山場だったわけです。



今回の目的地、最後にして頂点、保久良神社。
ここからの景色は大変素晴らしい。
灯台代わりの灯りが点っていたというのはよくわかる。



【のっぽ】にハチはまとわりつく。
我々はこれを“ネネさん”と名付けた。
なのに【のっぽ】はネネさんを無体にもはじき落とした。
酷い仕打ちである。



ジュースと一緒にお菓子も売ってる自動販売機。
さすがおしゃれな町、岡本。

というわけで、楽しい一日でございました。
残念なのは山の上の方はまだ桜の見頃ではなかったと言う事でしょうか。
せっかく、酒と三色ダンゴを用意したのに、満開の桜の下でと言うわけにはいかなかった事ぐらい。
次の探検も楽しみにしておりますよ。
   

コメント一覧

あまた
それは素晴らしい。
俺もまだ筋肉痛らしきモノは何も来てない。
明日、来る可能性は高いけどね。
PUKU
あんなにつらい坂道に挑んだのに
今日は意外と筋肉痛がなく平和な日でした。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事