あまがさきたろうがwebで独り言4代目

2005年 9月クリアゲーム

4日
『辱妻 ~ご利用は計画的に~』
俺的総合評価:45点
金貸しが3人の人妻をいろいろやってしまおうというモノ。
キャラ的に微妙だし、シナリオも3人のシナリオで終わり。隠しキャラとか裏ストーリーとかトゥルーエンドとかもない。なかったはず。
少なくとも主人公がこっちの道に来たきっかけの部分をもっと掘り下げたエンディングがあるかと思ってたんですけどね。意味ありげに出てきたキャラがいたけど、どうやら同じ会社の別ゲームのキャラなだけだったみたいだし。


14日
『逆転裁判3』
俺的総合評価:87点
『逆裁』シリーズ第3弾。
今回は今までとはちょっと違い変則的なシナリオ配置になってます。全5話なのもそのためですね。ショートが入ってるので、実質4話と言えなくもないです。
前回同様、サイコ・ロックがあり、細かい演出もぐっと良くなってます。シナリオもこの三作の集大成のようなまとめになってます。千尋が主人公のショートが2本最初と最終話前に入って、トータルでそこに向けての大きな流れを作るようになってました。ラストもなんかこれで最後のような締め方です。
各話にしても、『2』よりもずっとよかったです。まあ、相変わらず微妙にイライラする部分はありましたが、前作よりはマシになったような・・・。難易度が下がったと言う事でしょうか?
まあ、なにわともあれ、かなりの傑作であることは間違いありません。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ゲーム(電源あり)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事