あまがさきたろうがwebで独り言4代目

05年9月終了番組②

『エレメンタルジェレイド』
前半かなりお気に入りでした。
OPの曲も買おうかと思ったぐらい。まだ買ってないですが、今度アニメイトに行った時に買っても良いと未だに思ってるぐらいに。
しかし、何か後半のクライマックスに向けての流れがしっくりこない。何が違うのか分からない。フィロがいかにもって感じの死にフラグ立てて出てきたのが興ざめだったのかな。あれならもっと前から出てきて、関係ない話の時でもずっと一緒に居たのなら盛り上がって、裏切って裏切った所で感情移入できたのかなぁ。

『奥さまは魔法少女』
それはもう井上喜久子をフルに使ったアニメ。
CM自体おかしかったからなぁ。井上喜久子の名前がドーンと出てきてる辺りが人気アイドルを目玉にしたドラマみたいだ。あと、監督と音楽の人間の名前しかでてこないんだから何を意図としてるかは明白(笑)。
まあ、元魔法少女と言う設定はおもしろいと思ったが、それもこれもあの衣装を着せるためだけかと思わないでもない。
ところどころ腑に落ちない所もあったりなかったりですが、ちゃんとオチまでしっかり持っていけてるので作品全体ではそこそこ良かった。

『創聖のアクエリオン』
必殺技のバカさ加減といい、毎週楽しみな一品でした。途中、いろいろ面白い演出もありで、かなり実験的な部分も楽しみでしたし。絵のクオリティも高く、戦闘シーン良かった。まあ、CGが多少浮いてるのは良しとしましょう。
最終回には今までの訓練で出てきたヤツも創世のその一点に集約されて、綺麗にまとめました。男3人の合体はある意味耽美ですか?
OPの曲も好きでしたし、作曲が菅野ようこだったんでサントラも買いました。

『おくさまは女子高生』
古き良き時代のドラマのような設定。
まだまだ続けられそうですが、一応一区切りと言う感じですね。まあ、原作はまだ続いてるみたいなので、続編もあり得そうです。
なんつうか、あまりにも願望通りというか、男の欲望通りというか。あそこまでいくと逆にちょっと引いてしまいました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「アニメ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事