あまがさきたろうがwebで独り言4代目

2010年6月終了番組④

『一騎当千 XTREME XECUTOR』
相も変わらず、見るところが脱ぎっぷりぐらいしかないアニメですな。
ストーリーも無理矢理過ぎてもはやどうでもいいです。
本筋はまったく何も動いてないわけで、その辺この後に続ける気でいるのでしょうか?
今回は馬超をメインにしたかったのなら、もうちょっと後半も馬超を立たせるようなシナリオにすればいいのに。
結局、関羽と孫策ですよ。
最終話におまけのように馬超が成都入りするエピソード付け足されてもなぁ・・・・・。


『閃光のナイトレイド』
絵のクオリティや雰囲気は悪くなかったんですけども、何か盛り上がりが足りなかった。
細かいところ見ていけば、設定とか結構面白い感じになってるんですけどね。
どうも演出が悪いのか、盛り上がらずにネタばらししてしまってる。
あっさりし過ぎていると言いますか。
ラストのエピローグも中途半端ですし。
OPは非常に格好良かったです。
万事惜しい作品です。


『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』
原作がどんな終わりかたしたか知らないので、原作通りかどうかはわかりませんが、概ねホムンクルスの話をそのままアニメ化してました。
それ故に面白さが半減だったように思います。
正直、特に悪いところはないんですけどね。
すでに一度アニメ化された作品がこんなにすぐに続編ではなく再びアニメ化されるというのも凄い話ではあるんですけど。
キャスト変更してしまったのも微妙ではありますが、マスタングとかは予想通り最後の方では十分に馴染んでましたし。
それにしても、映画ですか?
あの終わり方なら続きも出来そうですけどね。
総集編3部作ぐらいが良いと思うんですけど。
   
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「アニメ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事