あまがさきたろうがwebで独り言4代目

MR30到達と淵源のナルハタタヒメと“なるしま・真”一式

さて、本日の目的はMR30に到達すること。
手頃なクエでポイント稼ぎいたしましょう。

「傀異調査:ロアルドロス」傀異化ロアルドロス
これもとくに新モーションがあるようには感じないんですが。
前よりもゴロゴロしない分狩り易い気もする。

無事クリアしまして、予定通り緊急クエ。
しかも、ナルハタタヒメが出ました!
もっと後かと思ってたんですが。
いいですね、やってやりましょう。
ただ、ノーマルではなくいきなり淵源ですね。

「戦慄く神解」百竜ノ淵源ナルハタタヒメ
MR30緊急クエと言う事でね、気合い入れていくわけですけども。
いきなり淵源で、しかも飛んで到着するなり、いきなりナルハタタヒメが口を開けて目の前にいたんですが?
いや、ほんとに武器が届く距離。
しかも、新モーションだらけなんですけど?
そんな攻撃見たことないんですけど?
最後の方に配信されてた強化個体の淵源とかってこのモーション追加されてたの?
というわけで、こんなの知らない!という驚きと共にクリアいたしました。
しかも、乱入はメル・ゼナでした。
柱グルグルの攻略法がなくなってるんですが?
シールドアタックで強引に突破ができないんですけど?
どうすりゃいいんだ?

さてそんなわけで、無事にクエスト攻略できましたのでMR31になりました。
上限はちょっととんで、MR50になりました。
さて、この後はどうするか?
とりあえず、今日の目標はクリア出来ましたので、なんとなく狩りをしてMR上げに勤しんで終了と言うことでも良いんですけどもね。
せっかく、ナルハタタヒメがでたのだから、ここは防具を完成させてみるのも良いんじゃなかろうか。

スキル構成見るとチャージアックスにちょうどよい。
MR100到達したら再びチャージアックスに戻る予定なので、この装備は作っておくべきかと。

「戦慄く神解」百竜ノ淵源ナルハタタヒメ
2回目:失敗
さすがにぺろんぺろん死にますな。
私も余裕はないですし。
もうちょっと動きになれたら良いんでしょうけども。

ふと、ここで思い至った。
「戦慄く神解【復顕】」であれば一度クリアした人が集まってるので、クリア可能性は高いのでは?
と言う事に気付いてしまった。

「戦慄く神解【復顕】」百竜ノ淵源ナルハタタヒメ
というわけで、こっちの方で素材集めと行きます。
まあ、問題となるのはいつも“天鱗”。
3回目:成功
結構良い感じにクリア出来ました。
あれぐらいの余裕が欲しい所です。


4回目:成功
ここで“淵源の天鱗”のみで完成状態、つまりリーチである。
ここまでは早かった。

5回目:失敗
あっという間に終わった。

6回目:成功
今回は粉塵撒きまくった。
そのおかげか、最後のとどめを刺し、その時の落とし物で“淵源の天鱗”でました!
こんなに早く出るとは思いませんでした。

というわけで、サクッと“なるしま・真”一式完成です。
強化も最後まで完璧です。

最後に軽く狩って終わりにします。

「粘り強さの秘訣とは?」ゴア・マガラとオオナズチとメル・ゼナ
早くになるしま一式が完成したので、気分が良いので団子の新メニューとやらのクエを受けることにしました。
それもめんどくさそうなオオナズチのいるヤツ。
最初はゴアとタイマン張ってましたが、しばらくして次々合流。
一人来ると後は早いですよね。
オオナズチからのメル・ゼナ。
さっきまでのに比べると、攻撃力が低いので全然余裕ですね。

というわけで、本日はここまで。
MR36
HR405

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「MHRise & SUNBREAK」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事