あまがさきたろうがwebで独り言4代目

Dear Mr.ディアブロス

現在、村クエ★★★★★を鋭意攻略中。
装備が一新されたおかげで快調です。

ドドブランゴ2頭に始まり、ザザミ2匹、ババコンガ2頭、ゲリョスとゲリョス亜種、イャンクック亜種、そしてティガレックスを立て続けに狩り倒す。

新しいフィールド“塔”に登ってみる。
なんかエリアが変わったときに表示される地図が凄まじく引き延ばしで、荒いんですけど?
ここを登ってると『ワンダと巨像』もしくは『ICO』を思い出します。
必死扱いて巨大な敵を倒すのに快感を覚えた方は『ワンダ』をお薦めします。
そういえば、今度ヒロインも戦う『ICO』なゲームが出るみたいです。
しかし、あれはヒロインの足手まとい感が良かったのに。
いや、アシストしてくれるのはそれはそれで良いかも・・・・・。

さて、今まで出てきたモンスターのクエは一通り終了。
ここからは未知の敵との遭遇です。
まずは“ディアブロス”から攻めることにします。
潜るし、角だし、“モノブロス”と同じわけですな。
正直、ちょろい。
ランス装備だとこの系統はカモですな。
ゆっくり壁際で待ってれば勝手に刺さってくれる。
後は角をへし折り、尻尾をブッタ斬る。
気を付けなきゃならんのは下からの突き上げだけ。
これは壁まで逃げて、壁を背にして盾構えれば大抵防御できる。
つまり壁は友達!
   

コメント一覧

ぺーきち
おいらーもぶろすさん系は大の苦手ですじゃ。
なるほど、ディアとモノブロスさんは槍がよいと。
φ(.. )メモシテオコウ
Puku
おそらく槍使いには相性良いのだと思います。

自分は槍苦手なんで(><)
あまた
まあ、下位ですからね。
今の内に調子に乗っておきます(笑)。
上位に行けばきっと挫折の日々がやってくると思いますので。
Puku
ディアを楽といえる人がとてもうらやましいです。
ディアを1人で倒せる日はもう来ないかも・・

と上位のディアの話ですが><
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「MHP2G」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事