あまがさきたろうがwebで独り言4代目

もうゴグマさんとは友達だよねっ!

はっぴぃいいいいいはろぉうぃぃぃいいいぃん!

そんなわけで、狩りです。
昨日、だいぶサブクエ終了で慣れたような気がするので、その感覚を忘れないうちにゴグマジオスを狩りたいと思います。

メンバー集合までの間、【のっぽ】の素材集めに二人で。
セルレギオスを数匹狩りましたが、玉が出なかった模様です。

【閻魔】【ぺいきち】も順次合流し、全員集合したので、緊急クエ「高難度:沈め掻臥せ戦禍の沼に」へ。
1回目はサブクエで終了しましたが、2度目からはガンガン攻略。
そして、移動式砲台の使用方法をやっと理解したので、砲台に乗りまくりです。
非常に楽しい。
もう作業感覚です。
まあ、【のっぽ】さんの砲撃や【ぺいきち】の乗り、【閻魔】さんのそつない攻撃があったればこそですが。
俺はホント、尻尾全力で斬った後は砲撃して他だけですからね。
なんにせよ、四人の緊急クエを無事終えました。

G級勲章“G級特別許可証”をゲット。
名前の横のマークも3が取れて、王冠に。

ここからついに始まります。
ここからがスタート。
こここそが一人前のハンターの証。

その後、ゴグマジオス装備を完成させるべく討伐したり、サブ回ししたりしました。
皆さん、どんどん完成しますよ。
おれは全然足りませんけどね。
チャージアックス用に良い装備だと言われても、作れないんです!
作れないんですぅうううう。
でぎないいんでずぅ~。

巨戟龍の凶刃 2=2
巨戟龍の塞鱗 4+3+4=11
巨戟龍の城殻 2+5+5+5⑫=29
巨戟龍の戦爪 5+5③=13
巨戟龍の筋繊翼 2+2=4
巨戟龍の荊棘尾 1=1
超重質龍骨油 5=5
戦火の龍神玉 1①=2
千刃竜の反逆鱗 1=1
ピュアクリスタル 2=2
真紅蓮石 3=3
コスモライト 3=3
太古龍骨 6=6
古龍の大宝玉 ①=1

全部で後これだけ必要なわけですが。
あとどれだけ行かねばならんのだろうか。

まあ、具体的には、

巨戟龍の戦爪 7個
真紅蓮石 3個
古龍の大宝玉 1個

が必要。
大宝玉とか絶望感しかないしな。


HR174
総プレイ時間 91:10
村クエ:★10(★9まで完了)
集クエ:銅の王冠
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「MH4G」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事