あまがさきたろうがwebで独り言4代目

淡路島に行ってきた

前日までろくに日程も行き先も知らないまま出発した家族旅行。
まあ、家族で旅行に出かけるのも10年以上ぶり。
しかも、なうなうと書きまくったちゃんと理解してない使い方でムダに記事を上げまくればアクセス数も増えるかと思いましたが、そんな事もなく。
ただただ、投稿数の多いだけのウザさなのでまとめます。


03:48 出発
もう大概いい歳なのだから、こんな時間に出発する苦行のような旅行はどうなのでしょうか(笑)。


04:45 明石海峡大橋

明石海峡大橋を通過中。
まだ暗くてどうもこうもない感じ。


04:55 淡路SA


橋渡ってSAで休憩中。
かなりの人たちがここにいた。
マスコット「わたる」くんがいた。


05:00 ああ朝日は昇る


朝焼けの中にうっすらと浮かび上がる明石海峡大橋。
そして、昇る太陽。


06:45 大鳴門橋記念館


一気に南へと走りぬけ、大鳴門橋記念館へ。
屋上の展望台から見下ろすと、すぐ向こうに四国があり本当に橋ですぐそこです。



07:18 うずしおドーム なないろ館

まだまだ早くて店も開いてなかった。
ここから渦潮見るためのクルーズに出発。


08:12 たこ串焼き

8時過ぎ頃から周りの店も開いてきたので、とりあえずたこの串焼きを。
写真よりもずっと実物はでかいです。
食い応え抜群で、うまいです。
ちなみに、すぐ近くにローソンがあります。


08:45 日本丸

観潮船「日本丸」に乗船。


09:00 平家首塚

途中にある小さな島にもいろいろ歴史が。


09:18 渦潮

残念ながら渦潮は見れませんでした。
小さなのがチラホラとはありましたが。


10:29 たまねぎの王国

淡路と言えば玉葱。


10:30 イングランドの丘

まあ、詳しくは皆さんが実際に行ってのお楽しみ。
動物・植物などいろいろあります。
温室や動物に触れたり乗れたり。
ファミリーとカップの渦です。


10:39 コアラ

これは結構売りにしてるようなので一点だけ。
コアラがいました。
みんな同じような格好で寝てるだけですが。


11:31 バーベキュー

イングランドの丘内にある店で。
オープンテラスでのバーベキュー。


11:59 てんとう
段差に転んだ。


12:02 ソフトクリーム

左がメイプルバニラ、右が淡路島牛乳ソフト。


13:28 ONOKORO

淡路ワールドパーク ONOKORO。
ミニチュアの世界の名跡があります。
ヘリコプターにも乗れます。
イングランドの丘とチケットを同時購入だと400円安くなります。


16:03 道の駅あわじ

明石海峡大橋の袂にある道の駅。
横に芝の広場などもありなかなか良い感じです。


タコヤキコロッケ。
明石焼きをつぶしてホワイトソースをつけてコロッケにしているもの。
1個60円。


淡路牛乳のとろけるプリン。
やわらかいと言うかまるでクリームのようです。
濃厚で味も最高です。


17:46 松帆の郷

温泉。
露天風呂からは明石海峡大橋が一望できます。


18:46 晩飯

漁港近くの老舗そこはさながら夏の怪談に出てきそうな旅館で新鮮な魚を。


20:49 帰宅
無事に帰って来れました。
すさまじい渋滞などもあったようですが迂回路をカーナビ無視しながら突破しました。


さすがに疲れました。
昨日の筋肉痛も相まって、全身が疲労感でいっぱいです。
   

コメント一覧

ぺいきち
おかえり、強行軍乙であります
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事