あまがさきたろうがwebで独り言4代目

ステデウ&我竜

今、買おうか注目のゲームは、『ステラデウス』『我が竜を見よ』の2タイトル。

ステラデウス
実は『アバタール・チューナー』に広告が挟んであったんですが、まあ関係ないやと思っていました。この間、ゲームショップに行ったらチラシが配布されてて、手にとってビックリ。
シナリオ監修:水野良
・・・・マジですか!?
こんな仕事もしてたんだ。こんな事してる暇があったら新ロードスの続きを早く出せよ・・・
で、その他のスタッフもみると、代表作が『ソウルハッカーズ』『タクティクスオウガ』『新・女神転生NINE』『ブレスオブファイアV』とかなんか色々混じってますよ。もしかしたら面白いかもってのと、今度こそシミュレーションRPGをクリアするぞという点で買おうかと。『FFタクティクス』を挫折して以来、このジャンルは避けてきましたから。どうも、ジョブシステムとかが理解できない。ちゅうか、説明書が何も説明してくれてない辺りが酷い。FFシリーズをやってきたならまだ分かるのかもしれませんけど、まったくやってなかったですからね。もうちょっと親切設計にしてくれてても良いと思うんだけど。

我が竜を見よ
『リンダキューブ』『ネクストキング』『俺の屍を越えてゆけ』とそのコンセプトの押し出しの強さに驚く作品を企画している桝田省治の新作。
まあ、それだけですでに買いなんだけれども、今回はどうやら今までの作品と違い時間制限がなさそう。『リンダ』『俺屍』は時間経過が気になって落ち着いてゲームが出来ないのがちょっと辛かった。まあ、それもゲームのシステムとして機能していたからよかったんですが、それでもねぇ・・・。
今回は竜を育てるゲームみたい。また、四苦八苦しながら育てていくことになるのだろうけど、楽しみです。俺の予想では『俺屍』のように人間の方が代替わりして、竜として一族を見守っていくようなゲームかと思ったんですけど、違いようですね。竜は成長が頭打ちになったら転生して、成長し直すみたい。で、以前の強さまではすぐに追い着くので、そこからまたもう一段強くしていく感じみたいだ。

この2本、発売日さえ被ってなけれなよかったのに・・・。

コメント一覧

あまた
アメコミ調より、むしろアニメ絵な方がいいかも。
holy
>あまた
どっちも面白そうではあるな
>hm2氏
なるほど、確かに俺好みの設定ですなw
ただ、主人公の吸血行為がなんか軽々しいのが、俺の中の中のバンパイア像と違うというか…
特殊能力としてのバンパイアでしかないというのがね…もっと闇を感じさせてくれないと。
キャラの顔がアメコミ風だと、俺はダメなんです。
どうせならセラス嬢でハルコンネン撃ちまくりたい…
hm2
http://www.japan.ea.com/bloodrayne/
holy君的にはブラッドレインがいいんじゃないかなぁ。
ヴァンパイアハーフvsナチ公?の組織という構図とか。

公式サイトでやたらアニメ絵になった漫画連載してるし、興味あったら見てごらん。
あまた
まったくな(笑)。

で、君もどっちか買わんか?
どっちかというと君には「ステラデウス」の方を薦める。
「我竜」は好き嫌いがはっきり分かれると思うので。
holy野暮の介
>こんな事してる暇があったら新ロードスの続きを早く>出せよ・・・

なんか小さかったから見えやすいようにして貼り付けとくね!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ゲーム(電源あり)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事