あまがさきたろうがwebで独り言4代目

新番組 2013年10月④

勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。
ファンタジー世界で魔王を倒す勇者となるべく資格試験(?)を受けていた主人公達だが。
魔王が倒されてしまい、勇者はぞんざい価値を無くしてしまった。
で、しかたなく、街の電気店(?)に就職したが、そこにバイトで入ってきたのが魔王の娘。
世間知らずの魔王の娘の教育係となった主人公がいろいろ巻き込まれていく。
世界観は随分現代ものっぽい感じ。
ローソンそっくりなコンビニや主人公達の店もヤマダ電機だしね。
電気がすべて魔力に変わってるだけで、ほとんど現代日本と変わらない。
というか、最近微妙に似た感じの設定のアニメを見た気がするんだけど。
あれは主人公が魔王だったけど。
まあ、物語の主軸は完全にベクトルが違うようなので。
こっちは完全に乳・尻・太もも系です。


夜桜四重奏 ~ハナノウタ~
これも2期めになります。
しかし、前作とは直接繋がってるようなないような。
妖怪と人が暮らす街、桜新町。
町長は若い女の子、その幼なじみで何でも屋の普通の男子、サトリ娘、半妖の言霊使いの四人が街を脅かす者達から街を守る。
設定とかキャラの背景とかかなり好きだったんですけどね。
キャラクターデザインが大きく変わってるので、一瞬分からなかったんですよねCMでやってても。
ヤスダスズヒトっぽさがだいぶ抜けてしまってる。


衝撃ゴウライガン!!
特撮です。
雨宮慶太監督作品。
脚本は仮面ライダーの井上敏樹。
5人の囚人護送中の鎧兜みたいな姿のゴウだが、途中襲撃に遭い一人逃がしてしまった上に地球に不時着。
その逃げた囚人はゴウの親友だった人物。
そいつは地球に仲間を集めて、滅ぼすつもりらしい。
ゴウはそいつらと闘うために4人の囚人を使おうと考える。
という話の裏で、地球の普通の女子高生が主人公。
まあ、最初に思ったのは乳首は丸出しでもOKなのね、深夜だから。
ナビゲートのホロなので、毎回出てくるんでしょ?
壇密も出るみたいですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「アニメ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事