あまがさきたろうがwebで独り言4代目

第2回たこ焼きツアー

さて、開催されるとは思っていなかった第二回。
メンバーは【Puku】さん以外は変わっていますが。
まあ、なんというか美女と3匹の野獣というか、西遊記?
【ジョン】さんの車にて移動という自転車からのバージョンアップ。

第1回は2009/10/12と言う事で3年半振りですね。

そんなわけで、11時にヨドバシカメラ前で合流し出発。

一軒目は『風風』。
前回も行きましたが、チェーン店なので今回は場所が野田阪神。
前は俺が「ごめんね焼き」を買ってましたが、今回は素直に。
ソースなしの坊主と普通にソース。
初っぱなにしていきなり口に放り込んで舌を火傷。
これが後々まで響く事に。




二軒目は豊中の大島町にある名前の分からない店(笑)。
ここはソースで。




三軒目、これもチェーン店『あほや』。
ソースが続いたので、ここはポン酢で。
あっさりして非常に良かった。




四軒目は『さがら』、JR立花の南の商店街にあります。
オリジナル、ピリ辛の2タイプのソースで。
ピリ辛は結構キますよ。
おや? そうでもない?




次は競艇場内にあるたこ焼きに行こうとしましたが、車を止める場所などの問題から断念。
再びの大阪へと向かいます。

五軒目は天六にある『うまい屋』。
後で思い出しましたが、ここはこの間TVで紹介されてた。
海原やすよともこだったか、ハイヒールだったか忘れましたが。
バウムクーヘンのように重ねて焼いてカリッとした食感が新しい。
今日一番だったと思います。




六軒目は『ワナカ』。
NGKの所にあって有名ですね。
ここは塩、塩マヨで。




ここで、たこ焼きツアーにも関わらず、わたくしのわがままで中村屋のコロッケが食いたい。
そういうわけで、移動したのですが。
定休日・・・・・・・。

七軒目は天二の『じゃんぼ総本店』。
まあ、これも前回行ってますが。




最後はうどんで締めたんですが、一日中食ってるとさすがに一杯一杯です。
やはり、もう少し店の数は絞るべきか。

なにわともあれ、皆様お疲れ様でした。
とくにドライバーでした【ジョン】さん、ありがとうございました。

次回は茨木まで足伸ばしますか?
    
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「食・飲」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事