あまがさきたろうがwebで独り言4代目

NEXアクセサリーきっと

SONY“α”NEXシリーズ用のアクセサリーキット。
アマゾンにて購入。

初心者用に純正小物がセットになってるモノです。
まあ、値段的に最初に予備のバッテリーを純正品で買うならこのセットで購入するのがお得かなぁ、と。

アクセサリーキットは定価10500円。
アマゾンで購入したのでもっと安かったわけですが。
今でも7000円後半というか、約8000円で購入出来ます。

セット内容は4つ。
バッテリー 8400円
ショルダーストラップ 3500円
レンズキャップホルダー 2100円
ラッピングクロス 2100円

合計すると、16100円になります。
なんと定価で5600円お得です。

ちなみに純正でない互換バッテリーというのがアマゾンに出てました。
これは3000円ちょいで買えます。

もともとショルダーストラップを探していたわけですが、案外良いのがないんですね。
もっとオシャレな店に行けばいいのかもしれませんがヨドバシとかいくつか回っても、値段的に純正品より安くて良い物が全く見つからなかった。
そこでショルダーストラップは純正品で買おうと思ってたので、それと互換バッテリーを合計すると、アクセサリーキットと1000円ほどしか替わらない。
それならば、と思ってこの純正アクセサリーキットにしたわけです。



パッケージはこんな感じ。



これがバッテリー。



ショルダーストラップ。



レンズキャップホルダーです。
ストラップに通して使ったりするらしいです。



最後がラッピングクロスですね。
名前の通り、専用バッグなどでない場合にカメラが傷つかないように包む布です。
クルッと巻いて端の輪ゴムを引っかけるだけ。
お手軽ですよね。
どこかのブログでカメラ風呂敷と表現してありました、そんな感じです。
   
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「電気兵装類」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事