ありのまま日記

妥協と納得は光を放つ

 

わたしたちは、いくら幸せになるように努力しても幸せにはなれないものです。

それはなぜでしょうか?それは自分が幸せになりたいと、いつまでも幸せな自分を思い探し続けているからです。

幸せとは、今ここにあるささやかな喜びであり、その積み重ねが人生の幸せへと集積していくのです。

幸せになることは自分を満たすことです。

でも満たすことができない方はこう仰るでしょう。

『満たすことができていれば、もうとっくに幸せになってるだろう』

これは、満たし方を知らないということですね。

そんな方にはこんな提案をしたいと思います。

それでは、満たせなかったり、納得できない自分をとことん楽しんでみてはどうでしょう?

そうすれば、悪辣な状況における楽しみ方を学ぶことができますよね。悪い状況で楽しむことさえできれば、良い状況になっても、もちろん楽しめます。どんな状況でも対応する能力が身につくというものです。

満足できないということは自分を満たせないからです。納得できないのも同じことです。これでいい。と思えないのは妥協したくないとか、いつまでもダメな自分がいるからでしょ?

妥協は悪だという、どうでもいい観念が、あなたを満足させる、幸せにする邪魔をしているんですよ。

それは闇に心を囚われているからではないでしょうか?闇に支配されている心は妥協しません。闇や悪魔は妥協させてしまったら、満足させてしまったら、エネルギーを奪えなくなるからです。

このトリックご理解いただけますか?自分を満たせない。妥協できないのも煩悩の一つなのですよ。

闇や悪魔は、あなたに幸せになってもらったら困るんです。エネルギーを奪えないしお金儲けもできませんものね。

頑張ることやこだわりを止めさせる妥協や納得とは、闇や悪魔にとっては天敵なのです。

それでもこだわることをやめられないなら、徹底的に拘りをやめられない自分を楽しんでみましょう。

自分がピエロに観えてくれば大成功。あなたはもう喜劇役者ですよ。

早く楽になりましょう。

地球はもう三次元惑星ではありません。あなたの心が三次元を卒業できないだけなのですよ。


あまねく存在に愛と光を


あるがままで

コメント一覧

あまね
ありのままの自分を愛す
maoさま

そうです。そのままでいいんです。

私たちの幸せを阻むものは否定的想念です。否定的想念が心のブロックとなって、良い状況をつくる創造力を弱めているのです。

悪い状況や悪い自分(この『悪い』という判断も偏った観念に過ぎないのです)を楽しみ愛することによって自分を全肯定できるようになります。そうなると、maoさまのように手放してもいける?と思えるようになるものですし、また実際に知らないうちに手放せるようになります(私の経験上)

この学びと気づきは解脱・悟りの世界でも上級者レベルです。寺に篭り、滝に打たれ修行をしてもなかなか取得できるものではないようですよ。

まず、ありのままの自分を愛す。

そして全てを肯定し、すべてを愛す。…そんな一人一人の集合意識が集まれば地球はパラダイスです。これぞ神の領域ですね(^^)

あまね


mao
こんばんわ(^^)
今回のブログ、とても勉強になり大好きです^ ^
拘りや手放せ無い物、ありますf^_^;)
だけど、あまねさんが書かれてるように手放せない自分も認めて楽しもうと考えたらとてもラクになれたし、手放してもいけるんちがう?って思えました(笑)
悪い状況を楽しむ事も、生活ではなかなか難しかったけどブログを読んで拘りというか、自分の想いに原因があったんだと気付きました。
私はそのままでいいんですよね^ ^
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ありのまま日記 アセンション」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事