ありのまま日記

最低賃金が年内に上がるそうですね。そして解散ですか?

昨日職場で上司が、年内に最低賃金が上がると言っておりました。

管理人は全国展開をしてる大手企業の非正規雇用者です。

上司いわく、最低賃金が上がると今までよりも仕事の負担が増えるそうです。

多く報酬を与えるのだから、更なる重労働を強要してくる可能性があります。さすが3次元支配奴隷制度社会(笑)

地球は5次元への次元上昇しているというのに、私たちが暮らす社会は未だ次元上昇できず旧システムが継続中

世の中が野党がこぞって最低賃金をあげる動きか起きて、とりあえず少しだけ最低賃金を上げ飴を与えておいて、消費税の悪い影響が出ないうちに、年内解散という運びになりそうですね。

国民の利益のための政治とは程遠く、一部の既得権益者のための大道を脇目も振らずまっしぐら(笑)

山本さんや野党の準備が整わないうちに、いつもの手法でありもしない大義名分を作って解散。

山本さんは北海道を皮切りに全国ツアーをスタートされました。

北海道の街頭演説やポスター貼りに参加された読者さまもおられることでしょう。

演説の中で山本さんは、100人擁立するための資金、20億円を募っています。

貧困層から20億円を集めるのは大変かも知れませんが(笑)雰囲気的に、それ以上集まるのではないかと思います。

山本さんの街頭演説、わたしたちの知る権利を尊重し、不都合な真実もユーモアたっぷり話してくれます。

答えにくい質疑応答にも、真面目に真っ直ぐ答える。こういうやりとりが、山本さんを成長させてきたんだな、と感じます。

愛をハートの中心に内在させているかいないかは、発する言葉の波動に現れます。人との会話、やりとりを見ていると分かり易いですね。

自分の中でも、利他愛を内在させて話していると、優しくスムーズに伝わっている感覚が残ります。これは相手の波動を受け取っているからなんです。

そう言った意味においても、言葉の発する波動も想念がベースになるということが分かります。

人と話す、コミニュケーションをとることは学びになりますね。多岐に渡る年代と対話できると面白いですね。

さて最低賃金が上がると上司は言ってましたが、いくらになるんでしょう?全国統一賃金というレベルの高いことにはならないと思いますが(笑)経団連さんも選挙のために渋々なんでしょうね。

中小零細企業は消費税増税と最低賃金アップでダブルパンチを受けることになりそうです。

零細さんは、最低賃金もあげられないのではないでしょうか。

さていろいろ厳しさが増してきましたが、みなさまにとっては、全てが想定内となっておられることでしょう。
 


今年もイランイランの花たくさん咲いてくれました^ ^




あるがままで

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ありのまま日記 アセンション」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事