あきれた母ちゃん、犬と歩けば♪

日々のあれこれ、徒然なるままに
ドッグレスキューさん活動時代に送り出した子達の近況報告なども。

トイレトレーニング状況とか

2012-10-13 | 飼い主さん募集


シュワ、がんばれー

シュワちゃんの小さい身体がウイルスと闘っています。
皆様どうぞシュワの回復をお祈りください。
サンは良くなってきているそうです。

そういえばシュワっちとサンの出発した譲渡会の日、
私、めっちゃ獣医さんに文句言ってましたw。
ただでさえ身体の弱っているシュワとサンを、別々に1匹ずつで生活させて下さいって言われて。
 いつもくっついているのに。

他の4匹とはフードが違うし、夜起きる回数が違うので昼間やフリー時以外は4・2で生活していましたが、それをさらに1・1だなんて可哀相すぎやしませんか。
獣医さんの言い分はもっともで、夜中を含めた便の状態と回数をしっかり把握するため。
ま、なくなりましたが。


残りの4匹、トイレトレーニング状況の確認を試みました。

こんたんは2階で、まめさん、そこはトイレ(汗) 。


こちらはちょいとまとも。



まめの寝相はすごいなぁw。


‘あす楽’にしたはずのトイレシートがなかなか届かなかったのでしばらく新聞紙で過ごしてもらいました。
そしたら、シートをびりびりされると「やめてよー」って思うけど、新聞紙びりびりするのは「楽しそうねーw」と笑って見ていられるので、結果両得なんじゃないかとw。
ただし吸収は悪いので足はすぐに臭くなります。
写真映えもしませんw。

パピサークルもトイレサークルも、同じサークルに囲まれたシートの上なので区別してって言うほうが酷ですよね。
シート=していい、新聞=しちゃダメ、となるか。
まだ回数が多いので、新聞でもシートでも何も敷いていなくても、出る時には出ます(笑)。
フリーで行けるかどうかも気分次第ってところでしょうか。
まだまだ‘トレーニング中~’。



夜更かしでもしたか? 朝、誰も食べなーい日もありますw。
ただふやかし具合だったり、30分後に食べ始めたり。

夜は9時間開きますが、朝~昼、昼~夜は7時間が限度です。8時間は開けられません。こぽこぽが始まってしまいます。


おまけ

譲渡会の日、バンコクキッチンのデリ弁☆\1000なり。
お店のほうもなんだか味とか雰囲気、ちょっと変わったかも。
これならクルンサイアムのほうが好きだな。
バンコクキッチンはタマタカでのお惣菜の販売が始まりましたので、これからはもっとお気軽に楽しめちゃいますね♪



なんだかんだと気を紛らわしておりますが・・・


こんなの出てくるし

神様助けて。








最新の画像もっと見る