あきれた母ちゃん、犬と歩けば♪

日々のあれこれ、徒然なるままに
ドッグレスキューさん活動時代に送り出した子達の近況報告なども。

夜の散歩

2010-07-24 | 飼い主さん募集
こんばんは~
今日の夜の散歩は、稲光がずっと北の空で光りっ放しで、スリル満点でした
せっかくわんこも減ったので「1匹ずつ」行っちゃおうじゃないの~と意気込んでいましたが、外出たとたん怪しげに光る空と生温かい空気。
「ウッディ~、20分くらいにしとこっか~
お次、
「うず~、ちゃちゃっと行っちゃおう」
次・・・
「のっちゃん、明日にしよっか」

と超短縮させてもらいました。

でも、そうなんです。
これまで2匹まで令が布かれて3回に1回しか出られないわんこたちは順番待ちでぶーぶー文句を言ってうるさかったのが、あの大合唱を聞かなくていいだけで、すごくラク
「脚側」なんて意識したのも久し振り。
どんだけ「歩けばいい」状態を続けてたのでしょう。
ま、それはそれで。

・・・しかし、ウッディは家の中でも外でも気を遣わせるヤツです。
こんなじゃなかったと思うんだけど・・・。
環境で人も犬も、あっという間に変わってしまうものですね。
たとえ今、いい子に戻ったとしても、また新しいお家ではどんな一面を見せるかわかりません。
預かり宅での様子をご紹介させていただいても「こんなはずじゃなかった」と言われるかもしれません。
変化が予期されるようなことは、書いてはいけないのかもしれません。
・・・でもそれじゃあアピールできないし難しいですね。

他にもたくさんのレスキューっ子 『募集中の犬・猫たち』
こちらでご紹介させていただいております。
どうぞよろしくお願いいたします



最新の画像もっと見る