あきれた母ちゃん、犬と歩けば♪

日々のあれこれ、徒然なるままに
ドッグレスキューさん活動時代に送り出した子達の近況報告なども。

サンの旅立ち☆たった2カ月の命でした

2012-10-28 | 日記

ドッグレスキューでは たくさんのレスキューっ子がお迎えを待っています。 *家族募集中の犬たち*
人間の身勝手によって一度は失いかけた命、この子たちが本当の家族と巡り合うために。

ご応募、お問い合わせ、お待ちしております。
詳しくはHPをご覧ください。



 
皆様にたくさんのご声援をいただいておりましたが、
サン、昨日力尽きました。
ここまでよく頑張ってくれました。
辛かったと思います。
一人で心細かったと思います。
だから早くシュワちゃんとこ行こうと思っちゃったかな。
サンは元気になって戻ってくると信じていたので、いつ呼ばれてもいいように
車にはお迎え道具一式(=車酔い対策グッズw)がずっと積んでありました。



おかえり☆サン!


死んでいるようには見えないでしょ。



みんなに先駆け、初お外体験☆・・・なのは、感染症なので他の子を守るために隔離、
今ある命が大事です。
顔にむくみの痕が残り、身体中に湿疹が広がり、内出血があったり・・・。

でもね!
我が家を出発した日よりも大きくなっていましたよ☆
先日 2.2kg と聞いた時には胸が締めつけられましたが、確実に骨格が成長していると抱っこして判りました。
サン・・・死して尚、愛おしい子です。


昨日代表から連絡の入った時、まさに

サンのための写経の真っ最中でしたので、なぜこのタイミングなんだと、昨日にやらなかったことや、筆ペンでいいやと思ったことや、全てが悔やまれました。



このgooブログ、1~2年前のこの時期何してた?というご丁寧なメールがくるのですが、
2010年の10月に滞在したヨーキーのベアちゃん(譲渡後もベアちゃん)

この子は私に物事を先延ばしにしないようにと教えてくれた子でした。

保護犬って、時間がないんです。
このところスタッフにその意識が希薄になっていることを懸念しております。
どう説明したら浸透するかなぁ・・・。

偉そうに言いながら、今日もクレートトレーニングをしなかった私
えっと~明日はスタッフミーティングですね。

一緒に活動できる仲間を、いつでも大募集しております。
犬の預かりは、生半可な気持ちでは務まらないこと、ご承知置きください。
命を扱うという意識をしっかりお持ち下さること大前提です。
もっと詳しく聞いてみたい方は、HPよりお問い合わせくださいませ。
活動参加には、まずミーティングにお越しいただき活動規約などをご理解いただいてからになります。
ミーティングには参加をご検討してみたい方にもお越しいただけます。

お問い合わせお待ちしております。




最新の画像もっと見る