あきれた母ちゃん、犬と歩けば♪

日々のあれこれ、徒然なるままに
ドッグレスキューさん活動時代に送り出した子達の近況報告なども。

回想◎みんな生まれ変わるのだよ◎

2012-02-04 | 飼い主さん募集
今日は書かないつもりでしたが、ちわ子さんに呼ばれました

卒わん、パピヨンのももちゃん の、飾り毛がとってもゴージャスな件。

時は遡り2010年4月に岩手からやってきた
パピヨンのペア、仮名すももちゃん、&しおんちゃん(現メープルちゃん)
 *現在募集中の子ではありません


当時の姿はこんなよ。
体全体、汚れと臭いがが染みついて 決して白くなんてなかったの。しかも おデブでね(笑)
今では見違えるように真っ白でゴージャスな毛並み
まさかの小顔だし(笑)
あ、びびりは変わらず☆

ちなみに、一緒に滞在したマルチーズのこはるちゃん
  *現在募集中の子ではありません
彼女も、T様に迎え入れられ、かわいい笑顔が見られるようになったものね!

今の様子と当時の写真を比べてみると、どれだけ幸せになったかが本当によくわかります
時間があったら、譲渡会に遊びに来てくれた子、みんなやりたいのだけど

期せずして「ほご服」が見つかった。
 
この見返り美人は、ももちゃんじゃなくて‘ぴーちゃん’
 *現在募集中の子ではありません
ももちゃんはぴーちゃんの子かも、ということで、ももちゃんは‘子ぴー’と呼ばれていました。
そっくりだったの、色々。
おトイレの癖とか水の飲み方とかまで。
あ、本題は毛のしょぼしょぼ具合だった

 *現在募集中の子ではありません
仮名ファルコンもパピヨン。

*現在募集中の子ではありません
はなちゃんも、きっと綺麗にゴージャスになるよ♪


今は「何犬 」と思われても、
新しい家族の下に迎え入れられ、見紛うばかりの別犬になる。
本当に嬉しく、活動冥利に尽きます。

とは言うものの、時々「ほんとに何犬?」って子も来ますが、どんな犬であっても、その子をまるっと受け止めて下さることを願います。


パピヨン、仮名:スマイル君
推定5才の男の子。
絶賛 家族様募集中

噛みつきあり


まだまだたくさんのレスキューっ子 『募集中の犬 一覧』

どうぞよろしくお願いいたします





最新の画像もっと見る