あお くろ ぎんいろ。

ぽつっと、ひとりごと。
たまに、しゅみをつめこんでみる。

2024.4.15_「女風」を今までずっと「おんなふう」と読んでいました

2024-04-15 12:10:02 | 日常





こんばんは。
タイトルからお分かりのとおり、どうでもよい話しかしません(いつもそんな話しかしていない)。
この記事を読んだとしても、益になることは何一つありません。
暇で暇で死にそうな方だけどうぞ。







一つ前の記事で、自分のデバフを書き連ねましたが、強力なバフとして、お猫様が2匹いらっしゃることがあります。
人間の年齢に換算して36歳と40歳のおじさま方なのですが、自殺前にお別れを告げたり、家のどこかで自傷をしようとすると、全力で監視と制止をしに来る、強力なセコムです。
断じて自分はメンタルがヘラっている訳ではないので、大丈夫です
びっちり、どこに行くにも付いてきて、絶対動かないし、食べ物飲み物、服薬、全部をチェックしてきます。
自傷しようとすると、めっちゃ抑えつけられます。重い。
なんかもうな……この2匹に生かされている気が、ひしひしとしております……
人間の言葉を喋る生命体とのコミュニケーションが苦手なので、本当にありがたい
この前も、弟猫に「人間の世界って、いっぱい複雑な言葉があって、疲れちゃうんだ」という話を一方的にしていました
人間やるのも疲れる





閑話休題。
年単位で世俗から隔離されてた時期があるので、1年ほど前に、初めてシチュエーションボイス作品で「女風」という言葉を見掛けてから、今までずっと「おんなふう」と読んでいました。登場する男性がおねえっぽいのかなと想像していた。
女性用風俗ね!?!? 「じょふう」と読むんだね!?
びっくりした。
何でわざわざ分けるんだろう……男性用でも女性用でも、風俗店は風俗店じゃないのか…?
俳優と女優、みたいなもの? あの違和感が半端ない使い分けの、あれ?
それか、利用客が間違えないための念のための表記? 分からん…
なるほど、女性向け風俗か……
えっ、じゃあデリヘルは…? 男性用と女性用でまた名称が違うのか?
この世界、よく分からないなあ
「女風」で検索して最初に出てきたお店のサイトを眺めながら、レンタル彼氏的なこともしているところもあるんだなあ…? へええ、すごいな…全然知らない世界だ…と思いつつ、未知の世界過ぎて、楽しく探検しました





そこから何故か裏垢男子、裏垢女子(でいいのか?)の話題になり、映像を色々見ていたのですが、カメラの角度や映像の作り方で、男性と女性で視点…着眼点?が変わってくるのだなあと思いました。
にしても、例えば、裏アカ男子は女性に対して、裏アカ女子は男性に対して、セックスアピールをしているものだと考えていいのだろうか。それとも、同性に対して、性的コンテンツ(いわゆる「オカズ」)として提供しているのかな。うーん……?
あとは、商業作品としてのAVと、こういう方々によって作成されている映像も、いろいろ相違点があって面白かったです。まあでもそれはそうか。後者が、性的コンテンツとして、より直截的な傾向があるのも、当然なんだよな。
勉強になります。
しかし、一つ前の記事のとおりなので、とにかく眠い。
こういう勉強中は、ずっと睡魔と戦っています。
メモを取りながら視聴することで寝落ちを防ごうとしても、気を抜くとミミズが這ったような字になる。
ガムを噛んだり、フリスクを食べたり、みたいな温い手段は何の役にも立たないのだよ…睡魔が強すぎてな…





それとは別に、幼い頃から、「ジョイフル」のことを「ジョイファン」だと思っていた。ロゴのL2つが繫がってNに見えていた。「Joyfull」が「Joyfun」に。冗談抜きで。
2,3年前に指摘されて、初めて知った。びっくりした。



あと、「エルメス」のことを、ずっと「ヘルメス」だと思っていた。
今でも、「はい、あのロゴは何でしょう」と聞かれると、咄嗟に「ヘルメス」と言ってしまう。
何なら、ロゴのことで言えば、どのブランドのロゴもどのブランド名か分からん。
以前、警察に目撃情報の事情聴取をされて、その人が持っていたバッグがどんなバッグだったか、と聞かれて、「いや、あの、何か底が四角っぽくて…上が丸っぽくて…」(絵が描けないから、言葉で説明するしか手段が無い)とおろおろ答えていたら、ブランド名を聞かれて、「……………XL、みたいなロゴでした…」と言うしかありませんでした。あれは一体何だったんだろう。
道路を走っている車のナンバーを覚える方が、まだできると思う(映像記憶だからかもしれん)。
読まないアルファベットを書かないでいただきたいよね!ラテン語っていつもそう!!だからラテン語とだけは分かり合えないんだよ!!!
…などと、二外がゲルマンだったので、負け犬のように吠えている。






コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024.4.12_どうか真相を暴い... | トップ | 2024.4.18_米津玄師さんの新... »

コメントを投稿