マケモ(MARKET MOTORCYCLE)の日記

作業や猫のこと、マケモの日常です。

23年2月の墓参り

2023-02-15 | 日記

昨日火曜は定休日で墓参りの日でした。

いつものように2箇所の墓地と敷地内の動物慰霊碑に参りました。

いつもきれいに手入れされ、お花も供えられています。

ありがとうございます。

行きと帰りに店で猫達の世話をしました。

 

チョビ之助、きょう行って元気にしてる言うといたで。

爺 : へ、誰のこと?。

爺 : あ、冷蔵庫開けるのん、俺にも何か頂戴。

 

230215(水)

休みの続く妻が、冬の我が家の常備品おでんを詰めてくれました。

おいしくいただきました、ごちそうさまでした。

医者からはおでんの練り物に注意勧告が出ていて、僕が好きなのは厚揚げやこんにゃくや大根などですが、出汁にも練り物は必要ですよね。

ネタ集めは僕の担当で、きょうも値引きになったカネテツのチーズ巻きを買いました。

 

28日しかない2月はもう後半!・・・どどどどうしよう!。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿