マケモ(MARKET MOTORCYCLE)の日記

作業や猫のこと、マケモの日常です。

フィリーステーキサンドと3月の墓参り

2023-03-14 | 日記

妻の仕事は、2週間無いのに始まったら7連勤だったりします。

勤務地や曜日によりますが、早番では7時か7時半には部屋を出て、遅番なら帰りが22時前後になります。

月初におおよその予定が分かるので、大体僕がそれに合わせて食材を買ったり惣菜にしたり、弁当を買ったりします。

おととい日曜日のことです。

牛こま切れ、豚バラ肉、牛挽き肉、お好み焼きキット「おはなはん」、焼きソバの麺など買っているのは覚えていて、不足は無いのに何か思って向かいの有料冷蔵庫に寄りました。

そしたらなんと、特大うなぎが3パック半額で、迷わず3つ買いました。

帰ってきた妻に尋ねるとうなぎが良いと言うので、早速1つ鰻丼で食べて2パックは冷凍庫に入れました。

 

230313(月)

毎月一度、第2火曜日あたりに墓参りをするのですが、今週は妻が火曜に休めないので月曜日にしました。

ブランチに牛こま切れでフィリーステーキサンドもどきを作りました。

一度破綻してからのKマートにフードコートができたのにびっくりし、メニューにあったそれがおいしいのにおどろき、行く度食べていました。

フィラデルフィアのは知りませんが、Kマートのにもかないません。

アルバイトのお姉さんがキューブ状に冷凍した肉をそのまま焼いて挟んだけなんですけど。

 

そして2箇所のお墓を回り、敷地内の慰霊碑にも参りました。

お花も持参しました。

行きと帰りに店に寄り、ネコ達の世話もしました。

 

数週間前から月曜日の夜楽しみにしているTV番組があります。

「スタートレック・ピカード」で、7of9や副長やドクターなど当時の俳優が声優もそのまま出てきます。

翌日が仕事で早番の妻は先に休みました、残念。

 

おやすみ。

 

230314(火)

昨日の変わりに出ています。

考えたら2月の墓参り以来定休していませんが、毎日遊んでいるような物ですから構いません。

何も準備できなかったきょうのお昼はTVの冷凍パスタです。

いつものように洗い物を出さない方法でいただきました。

 

おととい帰り、倉庫前で球切れに気付きました。

もう一度店に戻りシャッターを上げる気にならず、そのまま乗って帰りきょう交換しました。

ここ数日暖かかったけれど、きょうは2階へ上げた電気ストーブが恋しくなりました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿