アルカの創価学会どうでしょ?

現役創価学会員三世のアタシが
日々現在過去様々な実体験をもとに綴っていくブログ。
是非一読を。

生い立ちを少々

2021-03-29 22:28:15 | 日記

はい!アルカです。
本日は私の生い立ちを書いてみようと。
とりあえず気が向けば読んでやってください。

生まれも育ちもO市。
学会員の両親の間に二女として
誕生しました。
おばあちゃんも学会員だったので
学会でいうところの「福子」及び「三世」です。
母方の一族全員学会員でバリバリの活動家一族で。

少年部、中等部、高等部そして学生部と着実に歩んでいきます。
が!正直言ってしんどかったです・・・。
だって自分の気持ちを偽らなきゃいけないんだから。
そりゃ~しんどいっしょ?

そもそも何故私は自分を偽らなければならなくなったのか。
それは、「演じなければ存在価値を見出せなかった」から。

親兄姉に信心でアピールさえしていれば
良い娘、良い妹でいれるのでした。
そう、我が家では信心のみが物差しだったのです。

信仰に対しては、
日蓮大聖人の教義に賛同していましたし
素晴らしい教えで私は心酔しています。

続きはまた明日。



コメントを投稿