チョイ不良Z日記

グングン航続距離が延び今度はあなたの街に(笑)
誤字脱字はご愛嬌で(笑)

バイクにナビを

2009年05月13日 21時03分36秒 | 車、バイク用品
先日、買ったナビをどの様に付け様かなと思い七苦八苦。
それで、ブログ仲間のてつさんに教えて貰ったはサインハウスのマウントシステムで、付ける事にしました。
それで、この私のナビ、クラリオンですが、MIOのシステムと同じマウントシステム共通が判明した。
それで、今日バイク屋に行き、色々と相談して、サインハウスに聞いて貰い、これと、このパーツを組み、そうするとこうなるので、これで、OKと電話の会話でした。(笑)
で、組み合わせは、こうなりました。
サインハウス マウントシステム A-14 M8シリーズ PNDウォータープルーフ 160×100×30
とサインハウス マウントシステム B-1-S アーム(83mm) シルバーと

サインハウス マウントシステム C-9-S ハンドルアダプター 25mm~37mm対応 シルバー

の組み合わせとなりました。
ほんと、これで、行けるのか少し不安です(笑)
でも、クラリオンの純正なら、取り付けキット+防滴キットで3万近くなるので、これなら、16800円前後でオッケーでした。
チョイ&てつさん共同企画in福島県磐梯山オフ会ツーリング ( ^_ ^ )Vマダマダ募集中

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村 バイクブログ ツアラーへ

チョイ&てつさん共同企画オフ会 ( ^_ ^ )V

2009年05月11日 22時15分40秒 | オフ会
みなさ~~ん!こんにちわです!
梅雨前にガッリと走りませんか? 関西からだと距離が700km前後有ります。車のナビで距離計算約675km その内、敦賀インターから猪苗代湖まで約500km高速 約8時間?少しアバウト
今回は、隼乗りのてつさんとの共同企画です。
日時 6月6日土曜日と7日日曜日の1泊 日帰り、お見送りも OKです。(^^)V
行き先 福島県会津磐梯山
コメント欄に参加表明と携帯のアドを書いて貰うか、サイドバーのメッセジーを貰いました、こちらから、詳細を携帯にご連絡いたしますので、ヨロシクお願いいたします。

追記!宿の予約手配は、5月末までとします。期日を過ぎて、どうしてもと言う方は、私にご相談下さいませ。
第一集合場所北陸道南条サービスエリア 第二集合場所北陸道徳光パーキングエリア 第三集合場所北陸道米山サービスエリアで、てつさん率いる関東組と合流予定です。 その後、天候不良等が無ければ、磐梯山周辺をライディング予定です。
詳しい詳細は、アップしませんが、参加される方々には、メールで連絡いたします

関西組泊まり参加者只今思案中者
kawasaki
レオの兄貴さん(ZZR1400)調整中

YAMAHA
いのさん(XJR1300)スケジュール調査中
参加確定者
華子さん(FZ6S)
1年生さん (GSX1300R隼)
俺(1400GTR)
日帰り見送り組
HONDA
HORI-Gさん(CBR600RR)
チョロ♀さん(CBR600RR極悪仕様)
関東組泊まり参加確定者
SUZUKI
てつさん(GSX1300R隼09’)
HONDA
ちかぴさん(CB400SB)
kawasaki
ハチさん(ZZR400)
只今思案中者
あけじぃさん(ZZR1400青)ナビが付き参加決定か?
武朗さん(ZZR1400黒)泊まりor日帰りで調整中
みつるライダーさん(GSX1300R隼)
MASAYAさん(Ninja250R)
Masaさん(GSX1300R)
トンケさん(CB1300SF)

残念ながら今回は断念されました。 でわ!次回参加ヨロシクです!
ZRXさん(ZRX1200R)私用と仕事の都合がつかず。

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村

広島散策2日目 パート2

2009年05月11日 20時52分30秒 | 散策・散歩・ドライブ
宮島を後にして、呉へと向った!
呉は通る事が有っても、じゅっくりと見たことも無かった。
そこで、以前からTV番組でもしていた、大和ミュージアムとくじら館に行くことにした。
ミュージアム周辺は渋滞していて、入館入り口も大渋列でした。(^^;
入場料は、500円で大和の縮小モデルの展示とか0式戦闘機(0戦)の展示等が展示が見れる。

にほんブログ村 車ブログ ミニバンへにほんブログ村

広島散策2日目

2009年05月10日 07時01分05秒 | 散策・散歩・ドライブ
2日目は、朝食をたべて10時までに島内を移動して、フェリー乗り場の駐車場に車を置き、そこから、昨晩行けなかった厳島神社に参拝と散策して来ました。
その前に、フェリー乗り場には、日本三景の3本の松が植えられていた。

も一つ、それは、世界遺産の認定書もフェリー乗り場に飾ってありました。

では!厳島神社に

潮がだんだん引き床下が現れて来て、カニがチョロチョロしている。

再びフェリーに乗り宮島口に戻り、そこから、呉まで下道で行った。

にほんブログ村 車ブログ ミニバンへ
にほんブログ村 車ブログへ

広島散策1日目 パート2

2009年05月08日 19時25分07秒 | 散策・散歩・ドライブ
この若貴は、2階に有って、うなぎの寝床みたいに、奥が深く、大勢のお客さんが入れます。

それでもって、広島ですから、当然広島カープが、多いと思います。
そんでもって、お好みソースまでもが、カープなんですからね
証拠の画像がこれです!

何だかんだ、言いながら食べ終えて、原爆ドームへと向った。
若貴から原爆ドームまで歩いて10分ぐらいの所に在った。
当時のままで、崩れたまま原爆ドームが保存されていました。

原爆ドームを後にして、そこから宮島へと向う

国道2号線バイパスで廿日市の宮島口まで行きそこからは、フェリーで宮島に渡ります。
ブログ友のHORI-Gさんに(混みますよ)と聞いてましたが、手前の阿品駅から位から大渋滞で、この時点で、フェリーの最終時間まで、30分で、車は動かずで、ハラハラドキドキしながらでも、ナビで渋滞避けて迂回して、要約フェリー乗り場に着き、車ごと宮島に渡りました。

やつとの思い出、宮島到着したが、厳島神社は、6時で閉まっていたので、翌日仕切り直して、厳島神社を見ることにしました。

広島散策1日目

2009年05月06日 12時18分40秒 | 散策・散歩・ドライブ
広島散策散策1日目は、広島まで順調に、渋滞も無くスムーズに到着。
到着して市内を散策する事に。
行く前にガイドブックを買っていたるるぶに載っていた広島焼きのお店に行く事にした。
この日、広島はフラワーフェスタが開催されていて、街中は大賑わいと、同じガイドブックを小脇に抱えた人達でごった返していた。
お好み村なる通りがあって、その通りには、広島焼きの名店が沢山並んでいた中で、そのるるぶ広島・宮島の中表紙の若貴と言うお店に行く事にしました。

そこで、注文したのは、私がスペシャル焼きで、嫁と娘は、レディース焼きを注文して食べました。

スペシャル焼き

レディース焼き

それと、このお店このるるぶを持って行くと、駐車料金300円と特製お好みソースを貰える(3000円注文した場合)

若貴特製お好みソース

食べ終わり、次は原爆ドームに行きますが、しばしおまちを

にほんブログ村 車ブログ ミニバンへにほんブログ村
にほんブログ村 車ブログへ

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへにほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ツアラーへにほんブログ村

紀伊半島ツーリング

2009年05月06日 12時17分10秒 | ツーリング
広島の途中ですが、昨日、紀伊半島ツーリングに行って来ました。
が、台風の接近中ために、奈良の御所から降りだして、どらい事雨に向かう私といのさんだったp(´⌒`q)
しかし、それはそれで、また、楽しい?(笑)
コースは、行きは国道169号を南下して、尾鷲まで行き、そこから、国道43号で、潮岬まで行くだったが、雨に打たれて、ブーツなかまでグショグショで、レインウェアーの中にも染み込んで来て、パンツまで濡れてもう大変で、いのさんと相談の結果、本宮市から国道168号を北上して、龍神へ行くのも諦めて、ひたすら北上して帰った。 龍神スカイラインへは、次回天気の日に宿題として、行く事しました。(笑)
画像は、雨の中なので、一切撮ってません悪しからずご了承下さい(笑)

あちこちから(^O^)

2009年05月03日 06時43分27秒 | ツーリング
あちこちから、ここに来てますと、便りが来て、その中で知り合いの隼乗りさんが、ここに来てますメールが来た。
それが、この画像の隼駅です(^_^)

ネットで調べて見ると、とある鳥取県の第三セクターの私鉄の駅の様でした。
私は、Kawasakiですが、気になるので、今度行って見たいなと思ってます(笑)

で、今日から広島に行って来ます。

新たなるアイテムゲット!!

2009年05月01日 01時33分31秒 | 車、バイク用品
今日は、仕事でしたが、外回りの代役でした。
それで、丁度RSタイチサイドを通るコースなので、その横でお昼をして、用をたして、店内をウロウロ物色
ウェアーは有るし、ライパンも有るし、グローブも有るし、タイヤそうそう、昨日のツーリングで、kizさんの後を追いかけたので、もう、磨耗してるから買おうかなとか思いましたが、もう少し我慢して、物色は続く、
そうだ、「ナビ見てこかな? 色々有るなぁ~」
先日、あけじぃさん良いの買ってたなとか思いクラリオンを見てみた値札には、59800円と書いて有り「高いなぁ~

ふと、ナビの下の値札を見ると、なななんぁななんぁななと、19800円?嘘だ~と思い店員さんを呼びつけて価格を再確認
ヤッパリ!19800円でした
どうもね、このナビ型落ちでした。(初期モデル)
しか~~~し!!!買って来てしまいました。

このセットで、23500円也でした。