ヒヨコの色えんぴつ

ヘタレの日頃描いた絵をのせたり、日常をつぶやくブログです。

レジン製作♪φ(^∇^ )

2016-11-07 23:17:31 | 日記
昨日と今日、レジンの製作をしました。

作品はこちら!↓


リゼロのスバルとエミリアをイメージして作って見ました♪





製作過程


準備物はこんな感じです。(100均マニュキアのオンパレード)






白のマニュキアで下地をぬりぬり。レジンのサイトさんいわく、色の発色が良くなるとか・・・





マニュキアで色塗り。左の月もどきは粉砕したブルーレイの破片使用。←光っているところ、白いところを裏表して貼っています。







ネイル飾りの星、雪の結晶シールをぺたり。




そしてレジン液を流して紫外線のレンジの中へ。←写真忘れた・・・






飾り用の鈴をマニュキアで着色。オレンジのマニュキアだけ、奮発して300円のを購入。オレンジ色100均には無かったんです・・・
ちなみに着色してみて乾いた後、意外と音も鳴り、マニュキア剥げないことが判明。






チャームを付けて完成!!↓



スバルのイメージ
星の位置をプレアデス星団、歯車は死に戻りを意識しました。




エミリアのイメージ
ブルーレイの破片を月の形にして色合いを紫風に。ブルーレイが光った時、水色や青色に光るのでそれを氷のイメージに。猫のチャームはパックを意識。




キラキラ好きの私にとって、やっぱりレジン製作は楽しいです(*´▽`*)

また製作するとき、他のキャラも作りたいなと思いました。(いつになるかは分かりませんが・・・(汗))

















最新の画像もっと見る

コメントを投稿