BLOG的・ジェットコースター系 marriage way

ひとり暮らしのオンナがblogを始めた。運命のヒトと出会うとも知らず。。人生は時にジェットコースターの如し。

6ヶ月になりました

2006-03-29 22:51:04 | 赤ちゃん
ミキティも6ヶ月になりました。
離乳食も今日から2回にしました。

最近ではおすわりもすっかり上手になって
長時間座っていられるようになりました。

で、両手が空くので、やっと両手で
物をつかめるようになりました。
「両手を合わせる」という動作は
3ヶ月くらいから見られるものなんだけどね…
ミキティはいつまでたってもしなかったので
ちょっとうれしいです。

なのでお風呂のときにベビーバスの中で
遊ぶようになりました。

湯温計のアヒルちゃんを持ったり、
ベビーバスから乗り出して外にある
私達の洗顔フォームなんかをなぎ倒したり、
手をお湯に叩きつけてバチャバチャ~
見てると、面白いのでつい長風呂になってしまいます(^^;

でも相変わらず寝返りしません。。
どうしてもイヤみたいで、すぐに泣いちゃうの。
いつやってくれるかな~?楽しみにしています。

だけどその代わりか、もうつかまり立ちというか
少し手を握っていると、
自分の力だけですくっと立ちあがってくるようになりました。
そして、それが出来ると嬉しいのかにこーっ!と笑います。
「やったー立てた~!」って。

育つ順番ちがってるぞ…ミキティ。

あとは、布を顔にかぶせると
手で取れるようになりました。
それで「いないいないばあ」をやるのが大好き。

何かが顔にかぶさっている、っていうのを
認識できるようになったんですよね~。
そういう知能も少しづつ発達してきているようです。

人見知りも少しするようになってきたし、
私がいないときの泣き方が、すごい。
抱きかかえても泣き止まないときがあって
怒ってるみたいな、感じ。

それで、声を掛けてあげると
やっと落ち着いてきて、
顔をうずめて、ぎゅーっと
抱きついてくるんですよね~(メロメロ~

こういう親子っぽいやりとりをするようになって
ますますミキティの成長を感じています。

↓両手をぶんぶん!         ↓ボールを持ってゴキゲン♪

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
御無沙汰しております (紗雪)
2006-03-30 20:30:21
ミキティちゃんがおっきくなってる☆

6ヶ月ですかぁ。

育児は大変そうですけど

こういう話を聞くと、

ホントに赤ちゃん欲しくなりますねぇ。



また遊びに来ま~す♪
紗雪さんだ~! (alone)
2006-03-31 10:08:27
どこいってたんだい?心配してたよ~。

いつのまにやらいなくなってしまったので。

元気にしてたかな?

ミキティもそうすぐ立ちそうですよ。

早いもんです( *^^*)



またよろしくね♪