BLOG的・ジェットコースター系 marriage way

ひとり暮らしのオンナがblogを始めた。運命のヒトと出会うとも知らず。。人生は時にジェットコースターの如し。

4ヶ月健診

2006-02-16 12:27:06 | 赤ちゃん













少しお座りができるようになりました☆やっぱり寝返りはスキップ?


←半泣きで立ってるミキティ。










バレンタインの日にミキティの4ヶ月健診に行ってきました。
あいかわらず?お出かけの日は午後から雨~。
ミキティも雨オンナ?疑惑が出ています。。
(↑ひとのせいにしたいだけ?)

保健センターは赤ちゃんがいっぱいで
ミキティもなんだか「あれれ?」な顔。
他の子と見つめあったり、お互いよだれだらだらの手で
握手をしたりしていました。

私も久しぶりに病院仲間のママさんたちと
待っている間中おしゃべりを満喫してきました~

体重はどのくらいあった?身長は?
寝返りはどう?なんてそれぞれの赤ちゃんの情報交換。
中には台の上で寝返りをコロンとやってる子もいて
「すごーい!もうやるんだ~」などと感心したり。
体重の軽い身軽な赤ちゃんはどうやらそういうの早いみたいです。

ちなみにミキティは6285g、身長63cmでした。


ミキティは保健婦さんに見てもらってたとき
やっぱり背筋をピーンと伸ばして立ち上がってしまい、
「ハイハイしないで立ってしまうかもねぇ」と言われて
帰りに個別相談でうつ伏せの遊ばせ方を習って帰るように
アドバイスされてしまいました。(居残り?)


そしてちょっとしたハプニングが。


もう長いこと待たされて診察などしてもらったので、
離乳食の講習の頃にはミキティもおなかが空いてしまって
ぐずりだしたので、その小さな教室の中でおっぱいをやっていました。
「ここはオンナのひとばかりだから、大丈夫だろう・・」


なのに・・!

保健婦さんが話し始めて講習が始まり、ふと周りをみてみたら


げっ!!!


男の人がいるではないですか!!!
ママさんにくっついてきた付き添いのパパさん2名。。

その日は洋服の関係でおっぱいモロ出し・・・
ミキティが吸い付いてるので隠すわけにも行かず
少し角度を変えて座り直しが出来るくらいで
あとはもう開き直ってました。。(´・ω・`)ショボーン。

「離乳食なんてあんたたち作んないだから、こんなとこ来ないでよ~!」
自分勝手ですが心の中で叫んでました…うぐぅ。

そんなこんなで、帰りは小雨の中バスを待ち
すこしお疲れで帰り着きました。

夜はバレンタイン第2弾。ティラミスを2人で食べました。
ウマーでした。(今回は成功!)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いや~ん、カワイイ (あい)
2006-02-16 21:23:52
おっきくなりましたねぇ!

赤ちゃんはとってもカワイイです。

私も早く欲しいな~おっと、そのまえに旦那様を作らなければ。



おっぱい見られちゃったのは失敗でしたね><

でも、お母さんが赤ちゃんにおっぱいあげてる姿は、とても微笑ましいものです。

居合わせたパパさん達も、そんな気持ちで見ていたのではないでしょうか。
あいさん (alone)
2006-02-19 15:23:09
あいさんがBlogお休みしている間に

こんなに成長してしまいましたよ。

旦那様ね・・あいさんは素敵な花嫁さんになるんだろうなぁ。



おっぱいは昔はよく街で見かけたものですが

今はほとんど見ませんよね~。

パパ連れのひとはほとんどいなかったので

油断してました。(^^;ゞ